またまた久しぶりのブログUPになってしまいました。

なかなか続かないのが汗・・・いかんですね。

さて、先日といっても、10月に石垣に行ってきました。

この時期の沖縄地方は台風シーズン、すでに今年は大当たり年で甚大な被害も出てました。

そんな中、航空券がかなり安く取れる状況にあったんで、

博打でしたが、石垣行きを決行!

結果は、ほぼ晴天~なんていう晴れ男だろう。

さて、出発は成田空港!

LCCなんで、仕方ないですね。

第2ターミナルの先っちょは、LCC仕様になっており、抜群の簡素感~

{7864C52D-FAF3-437F-ACA4-B7A86B6AAE49:01}


スカイマークのB737でしたが、機内はガラガラ。

えっ?土曜日の下り便なのに・・・

まあ、座席も広いし、のんびり3時間半すごすことができました。

石垣空港は今年、新空港に移転したばかり。

{077D6B9E-F52D-48F5-A94B-E88C752F7802:01}


真新しいターミナルに到着し、レンタカーで街中へ。

旧空港に比べ遠くなったので、地元の人にはちょっと不評だそうです。

でも国際線就航も間近だし、いい点も多いとはおもうんですが。

お宿は、街中ど真中のホテルくるる。

見た目、まずまずのホテルでしたが、横壁が薄い~!

{D9BA54C1-C889-4BF0-AA48-A661FF10F990:01}


ということで、石垣旅スタートです。