今日は、久しぶりの晴れ~気持ちのいい朝です。

去年暮れのサイクルモード2009にて知った「センチュリーランを走る会」

今日はその会の主宰する 一般ミーティング + サイクルナビゲーター 絹代さんの講演 があり、

事前に申し込み、有楽町国際フォーラムまで出かけてきました。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


会場は4階の会議室。

すでに100名ほどのメンバーの方+一般の方でにぎわっておりました。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


一番前の席に陣取り、いよいよ絹代さん登場!

女性の自転車乗りの著名人といったら 絹代さん(勝間さんはその次?)

あちこちで見かけます。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


ビックリしたのはメチャメチャ華奢な体型。おまけに東大卒です。

本日の講演は「女性とロードバイクのすてきな関係」

聴講者には女性もちらほらいらっしゃいましたが、大方は男性。

でも、絹代さんは、ユーモアを交え、非常に盛り上がった講演でした。

内容は、後日ブログにでもUPさせていただきます。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


さてさて、講演の後、プレゼンテーションの時間があり、

我が Bicyclette SUMIDA も 3分間ほど プレゼンさせていただきました。

事前にパワーポイントで資料を作成、プロジェクターで説明。

会場にいる方には、80部印刷した 資料をすべて配り、なんとか宣伝させていただきました。

年齢層的には、ご家庭を持ってらっしゃる方がほとんどかと思われたので、

即入居希望と言う訳にはいかなさそうな気がしましたが、

しっかりと Bicyclette SUMIDA の名前を 自転車乗りの方にアピールでき満足満足。

絹代さんにも、自分の名刺と資料をお渡ししてきました~

絹代さんの公式ブログのリンクは こちら

さらに センチュリーランを走る会の HP は こちら


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア