武蔵野っ子の自転車通勤人にとって、浅草はちょっと遠い存在でしたが、

Bicyclette SUMIDA プロジェクトが始まって以来、

工事現場に何度も自転車で通ううちに、浅草ブラブラを楽しむようになりました。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


城東地区に行く機会があまりなかったので、浅草は超!新鮮です。

隅田川沿いの例のビルのアサヒビールも浅草エリア。

また修学旅行生、外国人旅行客が必ず訪れる浅草・浅草寺。

最近は、おかげで身近になり、けっこう詳しくなってきました。

歩いて回るのもいいですが、ちょい広い浅草エリア。

自転車ポタリングがちょうどいいです。

ちょい先の上野にも足を延ばせるし。

それにしても、浅草寺近辺は平日休日に関わらず、人でごった返して、

盛り上がってます。

個人的には、浅草花月とかロック座あたりが、下町してて、好きです。

スマートボールなんかやってて、楽しいですね。


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア