あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


年末より、名古屋の実家に帰省後、マニラ+サイゴン(ホーチミン)に


1人旅に行ってきました。


実のところ、毎年、この時期はアジア1人旅。


実家に嫁子を置いていき、自分にとっての充電期間~


リフレッシュしてきました!


今回は名古屋から出発なので、予算の都合もあり、


前後マニラ泊の、行き先はサイゴン。



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


マニラは何度も訪れているので、ビール飲んで夜遊びコース。


サイゴンは10年以上前に行ったことがあるだけ・・・


昔を思い出し、ベトナムがどれだけ変わったか?


それからベトナム飯を食いにが目的です。



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


旅のスタイルは、学生時代からのバックパッカースタイル。


予定は未定でフラフラ行くのが今も大好きですね。


名古屋からのPR(フィリピン航空)は、ラッキーなことに


C(ビジネス)クラス。



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


久々のCクラスで、気分も盛り上がります。


ピークシーズンに出かけると、ラッキーなこともありますね。


現地の報告はまた次回に・・・