先日押上に行きました。


当日はあいにくの雨雨


めったに乗らない地下鉄で乗り換えで押上に立ち寄ったのです。


この押上の駅は、東武伊勢崎線・京成押上線・都営浅草線・半蔵門線が乗り入れる


ターミナル駅地下鉄



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア

初めて行ったんですが、方向音痴でもない僕が


一瞬戸惑いました。


地上には、例のスカイツリーが建築真っ只中で、


出入り口が錯綜してます


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


ちょうどランチ時だったので、地上に降りて、またビックリ


街がありません~あせる


えっ~叫び


ちょっと歩くと、商店街が見えてきました



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア


えっ~叫び


さらにビックリで、お店が少なく、活気がありません


後で立ち寄ったお店で聞いてみると、


押上はタダの乗換駅、


あのエリアで食事、遊ぶんだったら、浅草!


はたまた曳舟の方がまだましとのことでした。


ちなみに激安弁当店はありました↓



自転車通勤ブログ~荒川・隅田川エリア

↑250円弁当です!!


スカイツリーの開業は2012年春とのこと


まもなく押上の街は変貌することとなります


スカイツリー


リンク先はこちら