令和6年度「自転車王国とくしま」スタートします! | 「自転車王国とくしま」のブログ

こんばんはーカタマリです。

 

令和6年度の「自転車王国とくしま」が

スタートしました!!

今年度もよろしくお願いいたします。

 

-----------------

 

さてー

 

徳島県吉野川市「美郷のほたる」が見頃のようです。

 

美郷地区全体は、ホタルの生息地として

「国の天然記念物」に指定されています。

 

地区全体が天然記念物ってすごくない!?

 

水が綺麗なところに生息するホタル。

美郷地域のゲンジボタルは、飛ぶ流域面積、数、期間とも

全国でも有数の地域だそうです。

 

 

「美郷ほたる館」さんの可愛い「入館証」。

記念に持って帰っていいそうです。

ほたもん、可愛い。

「美郷ほたる館」さんのHPはこちらです。 下矢印

https://www.misato-hotarukan.jp

 

「毎日の飛翔情報」も掲載されています。下矢印

https://www.misato-hotarukan.jp/?md=3

 

 

川田川上流で、広く鑑賞できるので

ぜひお楽しみください。

 

 

 

「みさと屋 美郷物産館」さんも

6月9日(日)までの、金・土・日は

21時まで営業されるようです。

 

ぜひ鑑賞に行ってみてください〜!!

 

 

-----------------

 

ゴールデンウィークの休日に

会社で仕事をしていたら、

 

仲良しのBirdyくんから、お電話が。

 

「僕、次の現場まで時間があって、風が強いけど、

ちょっとサイクリング行かん?」

 

とのお誘い。

 

Birdyくん事務所とうちの事務所は、自転車で5分ぐらい。

 

良いよーーグッと、いうことで

「撮り鉄サイクリング」に行ってきました。

 

うーん、

普通の車体だけど

「撮り鉄」と言っていいんだろうか…

 

 

 

Birdyくんのご希望で、

話題の「キタジマベーカリー」さんへも遠回り自転車

 

「キタジマベーカリー」さん、

大人気ですよね〜!!

 

3月にOPENしたのに、

5月でもまだまだ駐車場は満車。

 

ほとんどが売り切れで、あんまり種類がなかったけど

やっと買えた〜。

 

Birdyくんの事務所で、噂のカレーパンを食す。

コーヒーコーヒー サンキュー。

 

「シェフのスペシャリテのカレーパン」

とても美味しかったです。

 

次は、売り切れてた塩パン食べたいなーーー。

また自転車で買いに行こう〜自転車

 

-----------------

 

ではまたーニコニコ