サイクリングリーダー養成講座 | 「自転車王国とくしま」のブログ
Day2でございますモンヂャリです敬礼

四国を有り難くも
クルクル回って居てお留守の
三船号の前にはモンヂャリ号
今日は
荷物が多いのでデカいモンヂャリ号で出勤です車

本日は実技
朝からアミノバリューホール前の広場で開催太陽☆晴れ

先ずは
朝のご挨拶から
そして参加者全員で
カリキュラムに使う道具の設営を行いますっ!!!
(連帯感アップしますし、ケースバイケースで各自アイデアを出します)
ワタクシもちゃんとしましたよ
設営は大好きなのでね怒る
(少しでも歪むと気に入らないw)

2班に別れて 
効率よくカリキュラムをこなします

一つは
東京自転車競技連盟の
松本先生担当の自転車学校 

一番近くでお話しを聞きたがるワタクシ意識高めデス 
昨日の講座も一番前の席!!
別の班は
小笠原先生と三瓶先生担当のスキルアップ講座


同時に
別々のカリキュラムをこなして行きます応援する棒人間

その前に
コレが一番きつかった?
準備体操鼻血

ワタクシ、胸張って張り切ってますなぁ

既に森キュンは変な形に(笑)
森キュンは身体かてぇーデスっ!!!

やり終える頃には
森キュンもワタクシもアチーアチーと
準備体操も真剣にやるとまぁまぁ温まりますね

既に一サイクリングやり終えた感有る位です(笑)

大切な
乗車前の自転車の点検  

M字点検と言うそうです

えっ?
ワタクシめに
整備出来てますか?
と先生に問われたので
バッチリですとガッツポーズで

2番車はハキハキ大きな声で答えてました!!

さて
ワタクシの班は

最初は
一本橋渡りや、パイロンを使ったブログラム

はたまたリンボーサイクル?
いざ!!

はい 脱落者一号ですははは・・
皆様とてもお上手

パイロンを使ったスラローム
腹マンはタイム取り


腹マンはビブスをずっと裏返しに着てました

マッスルこだわりだそうです上半身


ワタクシは
盛り上げ役の声援とUターン誘導担当大事です
バーを使ったリンボー







ワタクシ  

バーは落ちるわ
パイロン倒すわ…トホホホです

いーのいーの今日は
お勉強をする日だから失敗も勉強ぱやぁ~

さて
2つの班のカリキュラムの交代


普段BMXに触れない皆様は興味深々
ここでも
ワタクシがぶりつきでお話しをば





小笠原先生のスタンディングです

先生達の
お手本のレベルが
一気に上がりますワォ~挨拶
コレやんのか~とワタクシ敬礼

いざ参らん





ただ走るだけでは無く

サイクリングスクールには遊びの感覚入れるの
子供達とか居たら、とても大切ですよねぱやぁ~

ワタクシが得意なのはデュラン乗り…
カリキュラムには有りません歯抜け

しかし
大変褒めて頂きましたピース!
漕がずに永遠進めます(笑)
そんなこんなで
 朝から昼までビッチリと
サイクリングリーダー養成講座

2日間の
全日程を終えました~

講師の皆様、関係者の皆様
大変お世話になりましたペコリ

最初から
上手く走れる人何て居ないんだから

せっかく
買った自転車は楽しく
安全な乗り方覚えましょうねぇ!

さてお昼に成ったので
楽しく昼ご飯
ウドン多い…多いよウドンっ!!!

帰り道に
自転車屋さんに寄って買ってきたパーツで
道場でゴゾゴゾと


はい新しい
固定ローラー専用機の出来上がり~有る物は使う喜

今回、完全なお客様の立場で
講座を受けてみて

やっぱり自転車楽しいなとハート

それではチャオ~応援する棒人間

因みに…一方

四国一周の旅は


室戸岬から足摺岬まで到達したようです

んが
ここからは四万十川~中村市にかけては山岳地帯…

天気はコレ最悪ですなゆきだるまー
12日には傘地蔵になって帰ってくるので(1周目)
主を待つチームカーは現在こんな感じに顔に縦線2

今日最高気温は5℃溶けるかなぁ…?

引き続きの2周目も天気変わらない

果たして明日行くのか2周目に?(笑)

とにかく無事の完走を祈りましょう一番よ!