今日から4月 | 「自転車王国とくしま」のブログ
こんばんはーカタマリです。

今日から新年度ですね~(^∇^)
テレビのニュースでも「入社式」がたくさん取り上げられていましたね~。
キラキラしてて眩しい1日ですキラキラ


「自転車王国とくしま」も新しい1年の始まりでーす。
2015年度も楽しいミニガイドをたくさん開催できて
良かったです。
今日は昨年度の、ミニガイド総集編でーす。
(「昨日やっとけよ」って言わないで。
忙しかったの。。。すまん。)

まあ2016年度につなげて行こーーーがんばる
ということで(^∇^)


6月「のんびり和田島ポタリング」
2015年度のミニガイドはゆるっとポタリングからスタートでした~
ももチャリ

IMG_20150628_141316923.jpg


和田島のT字突堤に降りて行ってのんびり~笑顔♪
天気も良くて気持ち良い~、ゆっくり走りました。



漁港のお店でお買い物(^ー^)。


IMG_20150616_224521273.jpg



8月「大河吉野川うだつ巡りコース」
四国三郎の里から吉野川沿いを走り、脇町うだつまで。



この日ものんびりライドでした。
写真にはないですが、潜水橋も渡ってもらいました。
潜水橋は、水面の少し上に作られているので、渡っている時は
すごく気持が良いのですw






そーいえば、田楽を食べ忘れたわ。。。


9月「ルート11号東かがわグルメライド」
ミニガイド初のロングライドに挑戦。
美味しい物を求めて鳴門を出発~
GO







東かがわのお友達が企画を手伝ってくれて
楽しいライドになりました~ありがとう

募集2.5日で定員になってしまって、
開催当日まで日が空いたので、
「みんな申込んだ事忘れてないだろうか、、、」と
ワタシ、不安になっていました笑い



10月「あわ文化学校へ行く 学びの秋ライド」




「あわ文化学校」は、山あいにたつ校舎で開催する体験型イベント。徳島の伝統に触れる3日間だけの学校です。
私達が行った時は、「阿波藍」や「太布の糸づくり」や
「阿波和三盆糖」の体験をしてました。



この日は神山で人気のお惣菜屋さんのミニお弁当付き。

みんなで食べて、まるで秋遠足のよーでしたきゃぁ~音符


Screenshot_2015-09-18-17-35-59.jpg


12月「鳴門満喫ライド」
雨続きで、なかなか開催できなかったこのコース。
私達も参加者も、意地のリベンジとなりました笑笑



折野峠を登り~


鳴門スカイラインを登り~

室の激坂を登っていただきました。




たっーーぷり坂を登ってもらったのに
皆さん元気元気。にこにこにこ





1月「2016招福ライド サイクリングで初詣」
満員御礼で迎えた新年のライド。
嬉しかったですね~わーい




引田側から卯辰峠を登ります。
ここから坂がスタートです。





県内一の大社「大麻比古神社」を参拝しました。


しっかーーり「交通安全」をお願いしてきましたよ。

IMG_20151215_151255626.jpg



3月「神山お花見ライド~梅は咲いたか?桜はまだか?~」
こちらは先日行ったライドですー桜桜桜
綺麗に咲いてましたね~。
本当は各自で桜のお写真を撮ってもらう時間なども
設けたかったのですが、雨雲との闘いで。
少しコースも変更させていただきました。



IMG_20160225_223453225.jpg


2015年度のミニガイドは、
これに加えて「うずしおライドfan」関係も行ったので
本当に自転車三昧の1年でしたー(^∇^)

ところで、、、
一緒に企画運営してくれていた徳島県のご担当様が
今日から異動になってしまいました~泣き泣き泣き


ご担当者さま、いつもミニガイドが終わる度に
「参加者の皆さんが、安全運転を心がけてくれている事が本当にありがたい」と仰っておりました。

その通りですよね。

初めて会った走力ばらばらの20人ぐらいが一緒に走るわけですから、参加者の皆様のご協力あってこそ、楽しいライドが開催できるわけです。

ご参加の皆さま~ありがとうございました~ありがとう


ももチャリみどりチャリみかんチャリ


本日は、モンヂャリさんから桜の写真が送られて来ました。

病院帰りに地蔵峠を通ったそうです。
もう満開ですね~桜
ご近所の方はぜひサイクリングに行ってみて~。




ところでさーーー。

モンヂャリさん…うさぎ汗
毎日毎日「ワシは怪我してるし…」って言うけどさーーー
ブログぐらい書けるんじゃね?怒る

すぐに「ワシは治療に入る(=寝る)」って申しておりますが、
寝過ぎじゃね??怒る怒る

さらに、
「エイプリルフールで
「オペで、はさみが残されてた…」って送ったら…」


「カトゥマが騙されたんよーー!!!!かおイヒヒ
写真送るけん、見て見てー小躍りウッヒョ~↑


と大興奮で仰ってましたが
ヒマなんかいっ!!!
怒る怒る怒る

間違いなく仕事できるだろっ!!!!!aya

明日はブログを書けっ。指のリハビリじゃー!!!!怒り sei