お昼ご飯(^^)/広東風スープつくってみました。 | とれっくのブログ

とれっくのブログ

日常のちょこっとしたことを書いてます。

お昼です。
ごはんの時間。。。
毎日呑んでばかりのぐうたら生活6日目。。。
名誉挽回のため お昼に広東風スープをつくることに!!



お昼ご飯



必殺のスープ
富士食品工業株式会社さんの 金華火腿(きんかはむ)スープの素

一人前 小さじ一杯で 見違える味

そして
家族にも大好評(^^)/



お湯沸かして
小さじで3人前 3杯入れて
とき卵と水溶き片栗粉でとろみつけて完成!

簡単につくれてとっても美味しくて( ^ω^)・・・
家族にもかみさんにも大好評で!!
呑んだくれていた5日間がチャラに(笑)

これは、おススメです!!






タケノコの天ぷら



ソースをかけていただきます。



シイタケ



春雨サラダ

広東風スープがすべての料理に
アクセントをつけてくれて

とっても美味しい昼食でした!!

😋

こんどは、
炒飯にもチャレンジしますね!!