私の愛車アンカーのロードバイク、

アップグレードしちゃいました!




まずは、ホイールをシマノのアルテグラWH-6800に

しました。





現在、わたしのディレーラーは初期の電動デュラを

装着していますが、このWH-6800なら、

将来の11速変更にも対応しています。

前後セットで約4,3000円ですが、

なかなかのコスパです。


さらに、タイヤもチューブレスに!




使用したタイヤはIRCの

フォーミュラプロチューブレス X-Guard

耐久性、そして耐パンク性能に優れているので、

通勤に使用することを考えると

このタイヤがベストかな。


そして、走った感想は、

「とにかく軽い」

のひと言でした。


ロードバイクの乗っている方で、

もう少し走りを良くした方に、

今回の私のアぷうグレードおすすめです。

ホイールとタイヤで6万円前後で可能ですよ!