まいど~牛乳大好きアカネです~

 

牛に育てられたといっても過言ではない・・・

 

 

やっぱちょっと過言でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

当店のZwiftコーナーに新しいオモチャがやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ELITE STERZO スマートステアリング  ¥11,000(税込)

 

 

 

 

スマートステアリング、その名の通り

 

Zwift内でステアリング操作をする為のブロックです。

 

 

 

 

因みに、¥4,950(税込)でスマートじゃない

 

通信機能を省いたモデルも出てます。

 

 

 

 

 

 

悩んだんですが、1万円ちょいやしちょっと奮発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単三電池3本で稼働。電池は付属してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前輪載せるだけで準備完了

 

あとはデバイス接続画面でステアリングを接続

 

超簡単でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらこんな画面が出ます。

 

フムフム・・・ナイトキッズ走りはダメと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り出して左にステアリングをきると

 

おぉ~ 曲がった!(当たり前)

 

結構グイングイン曲がります

 

 

 

 

 

 

 

もちろん右も

 

 

おぉ~ オモロ!!

 

 

 

 

無駄に蛇行を繰り返してしまいました。

 

今考えれば、ガラ悪い走りしてもうた・・・

 

全世界の皆さんゴメンナサイ・・・

 

 

 

 

 

 

楽しくてつい(笑)

 

 

しかも、やりすぎてちょっと酔いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステアリングをきれるメリットとして

 

 

 

・Zwift内で他のアバターの後ろに効率的に回り

 

ドラフティング効果を最大限得られること。

 

 

 

・単調な走行に刺激を入れることが出来る。

 

 

 

 

そして、使ってみて一番実感出来たのが

 

 

・実走感の向上

 

ステアリングをきれることで、ガチガチに固定されてる感が薄れ

 

自然な乗り味に近づきます。

 

 

 

 

購入時、せっかくなら通信付けるやろ!!

 

って思いましたが、ゲーム要素があんまり要らない人には

 

通信機能無しのブロックもありかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

気になった方は店頭にてお試し頂けますので是非!

 

 

 

以上、アカネでした~ ほな~