みなさん、こんにちは!

 

最近全然投稿出来ず、すみません!

 

塾と学校で忙しくて。。。泣

 

春休みに入り、二日間が経ちました!

 

今日は久しぶりに休める日。

 

普段は、水曜日から土曜日までは塾が夜10時までありとても忙しいです。

 

そう言えば、受験まであと1年。頑張りますグッド!

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

不思議なことに、ついこないだまではまだ咲いていなかった桜がこの二日間で急に咲き始めました。

 

近所に綺麗に桜が咲き始めたので写真をとりました。

 

とても綺麗で感激としました。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

昨日、オーダーした新しい勉強机がやっと届いたので、早速使い始めました!

 

今までは、家の中に勉強するスペースがなく、近所のカフェや、うるさい家の和室で勉強していましたが、やっと自分の部屋で勉強できる様になり嬉しいです〜

 

勉強について一言。

 

勉強は大変!

 

塾の勉強と学校の勉強のバランスをどういう風にとればいいのかわからなくなる時がありますムキー

 

私のプライオリティは塾。でも、学校でいい成績をとることは受験に重要はてなマーク

 

春休みが始まったことで、することはただ一つ!

 

勉強。勉強。勉強。勉強。勉強。勉強。勉強。勉強。勉強。

 

と自分に言い聞かせましたが、やはり心の中では、外に行きたい、友達と遊びたい、いとこ達と遊びたいなどの気持ちがあります。

 

と、困っていると、母に

 

「勉強をずっとしないで、休憩しなさい!」と言われ、

 

気分転換のために桜を見に行きました。

 

「15分だけの休憩だから、大丈夫」と自分に言い聞かせると、

 

計画通りにはいかず、

 

近くのホームセンターまでいき、1時間も休んでしまいました。泣

 

でも、ホームセンターには様々な綺麗な花が売られていました!

 

 

この写真のキャプションは

 

妹と花。

 

家に帰り勉強をしていると、

 

母が父にあるアイデアを提案しました。

 

なぜ、花を買っている最中に母がこんなアイデアを思いついたのかは、わかりませんが、

 

我が家にビオトープを作ることにしたらしいです。

 

ビオトープとは、ギリシャ語の「bios(生物)」と「topos(場所)」の合成語で、生物が自然な状態で生息している空間のことを意味します。」(https://horti.jp/25575 から)

 

 

気づくと30分後には、私以外の家族、つまり両親と妹はもう出かけていました。

 

3時間経ち、家族の車が聞こえると、

 

父の手には、メダカが入っている袋がありました。

 

作り始めて、30分後。。

 

完成!

 

今撮った写真です。

 

 

上の写真に比べると、我が家のはしょぼいですが、なんかおしゃれで素敵です!

 

 

明日も投稿できるかわかりませんが、頑張ります!

 

じゃあまた、次回で!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ