みなさん、こんにちは!

 

今日は中学校で初めての遠足に行きました!!

 

目的地は近くのエンジニアセンターです。

 

バスの中:

 

センター:

 

3つのクラスをグループに分け、グループごとに様々なステーションに行きました。

 

私のグループの最初のステーションは、ピタコラスイッチに出てくる装置の様な物を作る作業でした。

 

このステーションの目的はマーブルをカップに入れること。

 

装置を作るのなんて簡単〜と考えていたら、マーブルをカップに入れる作業は実はとても難しかったのです。

 

この装置を作る作業はとても大変で、私のグループはパニックに陥りました。

 

作っている間に笑っていると、数学の先生に「今まで一番うるさいグループだ」と叱られましたイヒ

 

完成した作品:

見えますか?テープを使いすぎました笑

 

次のステーションではストローと粘土でロケットを作りました。一番高く、遠くへ飛べるロケットを作るのが目標だったので、頑張りましたメラメラメラメラ

 

 

セットアップ中:

 

そして、発車!

思ったより、ずっと高く、遠く飛びました!

 

高さの最高記録は6mでした!!

 

測定中:

 

今日はとても楽しい日でした!

 

でも、家に帰ってくると。。

 

外から引越しトラックを発見。

 

 

家に入ると、ダンボール箱が山積みされていました。

明日はホテルに引っ越す予定です。

 

おやすみなさい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ