皆さん、こんにちは!

 

今日は金曜日です!!やったぁビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今テキサスは夜の10時ぐらいです。あともう少しで母と新しいテレビドラマ、「女子生活」をみます!楽しみ〜〜

 

さあ、今日は6:10分に起きました。ちょっと寝坊しちゃいました照れ照れ

 

 

バスが来て、学校に到着しました。男子用の体育館へ行き、自分のインスタのフィードを見ていると、とても驚くことがありました。まずはじめに、あるインスタのアカウントのことについて話します。

 

このインスタアカウントは私が通っている学校の誰かが作ったアカウントです。このアカウントは学校内での噂話などを投稿しているアカウントです。いじめアカウントと言ったら言い過ぎですが、いつもそこでは人の悪口を言っています。

 

そして、今日のポストを見ると驚くことがありました。その投稿によると、私の学校に通っている7年生(12歳、13歳)の生徒たち二人が給食中、学校で性的な行為をしたという噂でした。このことを知っている人はそんなに多くないと思っていましたが、もう人に聞くとほぼみんなが知っている話でした。

 

その投稿を見た時には本当に驚きでショックでした。まだ12歳だというのに。でもアメリカでは、これが現実。と考えるしかありませんでした。

 

昔はこういう話を聞くと驚きすぎて一日中話せないほど、ショックでした。

 

例えば、私の学年の人達が麻薬を吸っているということも聞いたことがあります。そのことを日本に住んでいる大親友たちに話すと「ええええええええええええビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークそれヤバくない?!」とすごく驚いていました。でも、もうアメリカに6年住んでいるとこういう話は聞き慣れてしまいます。

 

しかし、私より年下の人たちがこんなことを行なっているとは信じられませんでした。当然、これは噂話ですが、それでも。

 

昔の時代のことを考えると、もっと早く生まれていたらなーと思いました。携帯もSNSもなく、どんな平和な人生だったかと考えると。

 

今は私の学校に通っている7年生たちのSNSのプロ画を見てみると、一人の人の写真は中指を立てている写真でしたww

 

アメリカは色々な意味でもすごいです。

 

そ・し・て。。。

 

学校でこの話を聞き、ショック状態で英語のクラスへ行きました。1月26日までに本を読み終えないといけないので、図書館から「ジャングルブック」を借りました。

 

な表紙がとても可愛いので読みたくなりました。

 

時間がたち、とうとう最後のクラス。。体育チーンチーンチーン

 

今日はなんと。。

 

2km、休憩なしで走りました。。。

 

昨日のワークアウトのせいで筋肉痛なのに2kmを走るとは!!!!

 

疲れました。。

 

 

そして、学校から帰ってくると4時から国語のオンラインクラス。。。

 

実は私は中学一年生まで現地の補習校へ通っていましたが、中一でやめ、今はオンラインクラスで授業を受けています。

 

しかし、英検1級の勉強に集中するため、国語を一時停止にしていました。

 

そして。。

これが6ヶ月ぶりの国語。

 

帰国子女にとって、国語は一番苦手な科目。もうやだだだだだだだだあああああ

 

始まる前に気分転換として、母の手作りクッキーを食べました音譜音譜

とても美味しかったですお願いお願い

 

食べている途中に時計をみるともうすぐで4時。きゃああああああああああ、授業が始まる〜!

 

そして、上の文を書いてから、1時間30分が経ちました。ガーンガーンガーンガーン

 

さて、私はどうなったのか。。。。。

 

 

先生がとてもいい先生なので、私が国語にブランクがある事情を分かってくれ、一切私のことを当てませんでした。本当に良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だが。。。みなさん。この授業は最低でした。

 

私は授業中にやったプリント(全数)がほぼ間違っていて笑い泣き笑い泣き、緊張しすぎて授業中に2回もトイレに行ったり、100000回「すいません」「あ、ごめんなさい」と言ってしまい、たぶん他の生徒たちから「こいつ大丈夫か」と思われたと思いますえーんえーん

 

私なりには文法は普通のレベルだったと思っていましたが、他のみなさんの方が10倍できていました。64問中、私はほぼ間違えたのに、先生が「5問以下しか間違えていない人、手あげて」と言ったらクラスの3人はもう手をあげてました。

 

帰国まで本当に数ヶ月しかないのに、日本に帰るのが怖くなってしまいました。

 

私にとって、国語はいつも苦手な科目で、補習校の時のトラウマをいつも思い出してしまいます。

 

例えば、簡単な漢字を読めない、音読が上手に出来ない、簡単な質問がわからない、自分だけが質問をわからない。

 

今日も先生が「「走る」と「ない」は何になる?」と私に聞いた時、なにを言っているのか分からず、

 

「わかりません、忘れてしまいました」

 

と答えたら、すぐに言った直前に何を聞こうとしていたのか分かり、とてもバカになった気持ちでした。プライドが高い私にはこういう小さなことに傷ついてしまい、いつも国語の授業は辛くなってしまいます。

 

すいません!なんかとても暗くなっていることに気づきましたwwでも、ブログで私の気持ちや悩みを書けて気持ちがすっきりとしました。

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!

ランキングに参加しています〜

下差し下差し下差し

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村