ゴンにちは!

結論から申し上げると今年はまだ例年の様な花粉症の症状が出てません。


毎年薬を飲まないと仕事にならないレベルだったのに…


まだ今年は一錠も飲んでない!(^^)


なぜ??

皆さんも一度や二度聞いた事が有るかも知れませんが、「一度花粉症になると一生治らない」


的な話を。


アレ本当かな??
とずーっと思ってました。


では、なぜ今年はまだ花粉症の症状が出てないのか??

花粉の量が例年より少ない?
いや、それは無さそう。

むしろ昨年より多いとニュースでやってた。


僕の生活サイクルで今年大きく変わった点は、
「食事」「筋トレ」


おそらく「食事」じゃないかと睨んでます。


添加物まみれの食事を減らす

極力、無添加の食事を心がけてます。

家では、無添加の味噌、無添加の出汁、無添加の納豆、無添加のもずく酢、…

卵は平飼いのたまご🥚
(日本の9割のたまごがケージ飼い、海外の先進国のほとんどはケージ飼い禁止にしてる所が多いそうです)

家ではマーガリンもやめました。
(マーガリンやショートニングに含まれるトランス脂肪酸がヤバいので)

あと、もう一点は
なるべく小麦粉(グルテン)を取らない様にしました。


基本、摂取してる炭水化物は米。

たまーに、パスタ
たまーに、ラーメン

だって美味しいから(^^)


この様な生活を続けてたら、
マジであんなに辛かった花粉症がピタッと無くなりました〜!


ビックリです。



たった1人の1/1の例なのでエビデンスレベルは驚く程低いですが、ご参考までに〜。


とにかく我々日本人にとって和食は最高なのかもね〜!(^^)