ゴンにちは!

たまごって日本だと生でも食べれるけど、海外ではそうはいかないんだって〜

そう聞くと、日本ってやっぱり安全だなぁって思うけど…

でも実は日本の9割のたまごがヤバいらしい…という話を聞きました。

どういう事かというと、

それは、日本の9割のニワトリさん達がカゴにぎゅうぎゅうに入れられ通常10年程の寿命のところ日本のニワトリさんはたったの2年の寿命なんですって!

コレは単純に非常にストレスがかかってるというのが原因ではないかと推測されます。

日本のニワトリさんは、
ストレスや運動不足により病気になりやすい。
だから病気にならない為に抗生物質や成長促進剤を使用するんだって。

そんなストレスと薬漬けのニワトリさんから産まれた新鮮な、たまごって言われてもねぇ。。
ケージ(カゴ)に押し込められたニワトリさん達はストレスでお互いの羽根をつつきあって羽根はボロボロなんだとか。。

ヨーロッパやアメリカなどの先進国では、カゴで、飼う事を禁止されてるんですって。😳

日本だけOK🙆‍♂️らしいです。😳😳😳😳なんで!

怖いですね。😭😭😭😭😭🤢🤢🤢🤮🤮🤮🤮







平飼いのたまご買ったよ!

6個300円。

高けぇ。。。


食べてみたらビックリした!

旨い!濃い!濃厚な味。

一個20円程で買えるたまごを一個50円にして安心と上質を手に入れる!


たまごかけご飯にするとわかりやすいかな〜