ゴンにちは!
今日は、事務所の後輩2人が禁煙したいと言うので非常に御利益のあるパワースポットを案内してあげました。

お笑い芸人、俳優、歌手、。。。

と、様々な人達が訪れるという神社へ
(芸能上達御守など売ってるところ)

願掛けをして願いや夢を叶える神社として有名で


そして、別名は『禁煙神社』としても有名らしいです。


その昔、まだ無名だった頃の渥美清さんがギャブル、酒、タバコ、。。。など辞める代わりに仕事を!

と神様にお願いして見事、
寅さん役が舞い込み一躍大スターの仲間入りを、果たしたという伝説の神社なのです。



今のところ僕は今年の元旦から禁煙に成功しており、ここの神社からなんです(^^)

もうすぐ一年(^^)
僕が失敗する可能性もまだまだありますが、

2人は是非成功して欲しい!

1年前の事を少し書くと、

禁煙本、ニコレット、禁煙外来、電子タバコ。。。
などの一般的に禁煙する時にやるヤツ全て

一切手を出しませんでした。

しかも半年間カバンには常にタバコとライターを入れてました。

いつでも吸える状態なのに俺は吸わないと言うドM的なのか?よくわからない行動をとってました(^^)

だいたいの人は、最初に丸めて捨てると言います!


僕のとった手法は、

ただただ吸わない!

これだけ。


なかなか強い精神力が必要ですが、
周りの環境次第だと思います。

僕の場合、若林さんや、チロちゃんなど、普段一緒にいる人達がタバコを吸わないと言うのは本当に助かりました!

とにかく自分次第で自分に勝たないと先は無いのだと、言い聞かせひたすらスルメ、グミを、食べてました!なんか超太ったけど…(^_^;)




ゴンゴール坂本
指切りげんまん嘘ついたら芸人やーめる!
って言ってました!((((;゚Д゚)))))))
凄い決意を感じました!
{E5C0ACAE-7277-4A87-A514-25BFEF52F829:01}


うどんマン
ノリヒト
{7E378494-95AA-4A59-8B0D-A7DAF4D001B7:01}

坂本は先に帰ったので、
2人で酔い冷ましにちょっと歩くつもりが結局…
鶯谷から新宿駅まで歩いて帰って来ました(^_^;)

ウォーキングって気持ち良いなぁ~(^^)


しかし、タバコ辞めて3日位が一番辛かったなぁ~

二人とも頑張れ~!