ゴンにちは!

田中君と超リアルなJALの飛行機作ってました。

photo:01



めちゃくちゃカッコ良い\(^o^)/

ボーイング747-400

現在の日本航空では使用していない機材です。

塗装も今は変わってしまってます。

昔お客さんから頂いたこのプラモデルを勿体なくて大事に箱から出さずに飾ってましたが、

余りにも見たくなって作って飾る事に。

やっぱりいいですね~(^∇^)

皆さんお気付きの通り!

本当はエンジンの部分とか、白く塗装しなくちゃいけないのにスプレーが無いのでそのままに(>人<;)

とにかく、アメリカのボーイング社はこの大型輸送機747-400で世界一のシェアを誇るまでになりました。

しかし、今ではフランスのエアバス社が当時のボーイングと同じように大型輸送機に力を入れ、世界最大の総二階建のA380を作りシェアも逆転しています。

当時は、エアバス社はコンコルドという速さにこだわった飛行機を作ってました。

現在ボーイング社は中型の高性能で燃費の良い飛行機を作り出していて、
ANAがローンチカスタマーとなりANAの意向が存分に反映された飛行機が基盤になってます。

ローンチカスタマーとは航空機製造会社が開発に踏み出せる数の航空機を発注する事で、その開発に口を出せる権利を得る航空会社の事なんです。

なので、ANAは日本人御用達のウォシュレットを採用させたり、コックピットの酸素マスクを東洋人用に小さいサイズにも変更できるようにしたり、荷物入れの高さを低くしたりと、メリットがたくさんありますね(^^)

ボーイング787-8を乗れる日を楽しみにしてます。

最近思うのですが、
僕もしかしたら飛行機好きかも。。。


イェーイ\(^o^)/