20081220113635
20081220113634
20081220113633
20081220113632
20081220113631
ゴンにちは!

今日は、
ばりすご☆ボイガー7のロケの為

JALのボーイング777-300のジャンボ機で一路福岡へ…

のハズが、

飛行機が滑走路へ差し掛かる寸前に方向転換!

僕は常に窓の外を見てるのでその異変にいち早く察知!

絶対何かあったなと思ってたら案の定タイヤの空気が減ってるとのアナウンスが…

ようは飛行機タイヤのパンクです(°∇°;)

一個位どうって事無いのですが、安全の為と駐機場へ引き返すとの事!

飛行機は片方のエンジンが壊れても正常に飛ぶことができる最高のマシンって事は皆さんご存知だと思いますが(^^ゞ

とにかく朝のラッシュ時の羽田空港は飛行機だらけ!

駐機場へ帰るのも一苦労!

しかも今回博多から新幹線に乗りカメラを回しながら鳥取県へ行く行程で新幹線の時間がギリギリとの事で、

福岡空港についたら急いで出て来て下さいとスタッフさんに言われてたので速攻報告!

でも飛行機の中は電波の発する機器は使用不可!

なので一カ所だけドアが空きそこからビシッとスーツを着たビジネスマン達が一斉に凄い剣幕で電話しまくり!

そんな中アフロも一緒に電話参戦!

完全に新幹線には乗れない時刻と判明!

そうなると大変な事になる!

そこからは元添乗員、

『国内旅行旅程管理』

の資格を持つ僕が威力を発揮するしかない(●`ε´●)

その福岡行きがタイヤ交換や点検作業の為、予定時刻を一時間遅れで出発すると判明!

絶望的なのでチロちゃん連れて降りる事に!

降りる決断をするのに全てのルートを事前に知る必要があり、
僕の携帯と、

JALの地上係員の方に協力してもらい、結果行けると判断!

しかし、鳥取空港はANAしか乗り入れて無いので、

近郊のJAL乗り入れの出雲空港に飛んで電車バスを乗り継いだとしても間に合わない!

なので鳥取空港直行便のANAに乗り換える事しか選択肢がなくなりました!

通常、正規運賃の場合航空会社変更は可能なのですが、ホテルも込みのチケット!

絶対的に無理なの承知で交渉!

すると日本航空さんは懐が深いし、対応も親切!

さすがです<(_ _)>

ANAの航空券代を現金で持って来てくれました!

しかもそこからスタッフさんと待ち合わせをしてる駅までの交通費まで頂きました!

震えました!

サービス業の鏡だと思いました!

こういう地上係員さんが支えてるから今の日本航空さんが成り立つんだなと思います!

本当にありがとうございます!

大感謝です!

無事ロケができました(^O^)/
イェーイ\(^o^)/