ゴンにちは!

今日は、新宿で用事を済ませ
近くのつけ麺屋さんへ



めちゃくちゃ麺が太いんです。

うどんのような太麺ですが、もちもちしていて旨いっす。

ただ僕が通された席が、入口を入ったすぐの場所で何度も人が出入りするので超寒かったです(>_<)

っていうかすぐスープが冷める程の寒さ…。

だから後半は、超不味かったです。(^_^;)

そこの店員さんは、多分名札から推測すると中国人の留学生。

日本語がとても上手でしかも丁寧な言葉でした。

でも日本でしか通用しない日本語をよく勉強しようと思ったなぁ~

とか考えながら服屋さんへ


洋服屋に入った瞬間店員さんに、

『せーぇ!』

って言われました(^_^;)

服を見てる時も、
いきなり僕の真後ろで、『せーぇ!』を言われて、ビクッとなりました。

彼らは、いらっしゃいませと言ってるらしいです…。

略し過ぎだろっ(^_^;)

日本人の日本語がドンドン短くなってきてる気がします。

外国人留学生がせっかく丁寧な日本語をマスターしてんのに…。
イェーイ\(^o^)/