2020年2/11日の事になりたいなぁ♪
こんにチロです。

Uber eats(ウーバーイーツ)とは

お客様が頼んだ食べ物をお客様の代わりにお店に行って、お客様のお家まで、自転車か電動自転車かバイクで、届けるという仕事。

僕は、自転車が好きなので、体力つくので自転車でやってます^_^

お手伝いしたからお駄賃を貰うみたいな感じですかね。

簡単に言ったら、パシリです。


お店からお客様までのお家までの運んだ距離が長ければ長いほどお金がいい!

ただ、今いるところから取りに行くお店までの距離はお金にならないから、できるだけ近い場所のお店に取りに行った方がいい感じです。

どうやって、お店に取りに行くのが決まるかと言うと、Uberのアプリの出発ボタンを押すと起動になり、そのいる場所から近くにいる人にランダムで鳴り、1分とか3分とか12分とかのマークがでます。

これは、今、自分のいる所から、1分で行けますとか3分で行けますとかの表示で、タイムメモリーみたいなのが作動して、だいたい40秒位考える時間がありまして、行くならそのボタンをタップする。

行かないなら拒否のボタンをタップする。

と言う感じで、自分で決められる。

自分でウーバーやりたい時に作動するだけでいい。

家にいて鳴ったら行けばいい感覚。

ただ家の近くにUber eatsの加盟店がないと家で待ってても、なかなかならない。

2時間以上鳴らない時もあれば、作動してすぐ鳴る場合もある。

自分では、マクドナルドが一番鳴る感じがするので、あまり鳴らない時は、マクドナルドの近くで待機してるのもいいと思います。

Uber eatsは、朝8:00〜夜中1時までで、運転時間が12時間まで1日出来る感じに今はなってます。

僕も初めは間違えてたんですが、待機してる鳴らない時間は、反映されないので気にしなくて大丈夫です。

初めはオンライン時間12時間すぎたらダメだと思っていました(^^;)

僕もUber仲間に教えて頂いたんですが、朝マックの時間帯がUber鳴りやすいので、朝早起きしてみるのもいいと思います。

朝から自転車で走るので、身体の体調もいい感じで、ほぼ毎朝8:40起きしてUber行ってます(^ ^)

朝早い仕事の時は行けませんが。

だいたい、9:0011:00までの2時間で、こんな感じの件数!

縦に月下水木金土日。

月曜日7件、火曜日6件、水曜日休み、木曜日3件って感じでみてくとわかりますが、やっぱり土日が多いですね^_^

👇


9:0011:00 4️⃣9:30以降から

            

月曜日7.4..2...4.9...6.4️⃣..6.

火曜日6.6.3..4.7.4.6.4.5.6.4️⃣.6..

水曜日 ...6.4.5.4.6.4.3.0.9.6..

木曜日3.2...4...4.....4

金曜日6.2..3.8.5..4.4.3.5.5..

土曜日6...6.5.6....8.8.5.7.

日曜日7.6.5.8.5.....6.5.6..


なぜ、こんなにハマってやってるかと言うと、やっぱり自分の好きな時間に出来て好きな時に辞めれると言うのと、朝から動いて身体もイキイキして調子がいい^_^

そして、ブーストとクエストと言うのがありまして、クエストは、だいたい、土日、祝日、雨の日とかに作動されます^_^


ブーストとは、

通常の配達の基本料金に「 × 1.1倍」「× 1.3倍」といった形で、いつもよりちょっと多めに貰える(^^)

でも、その分、みんなその辺に集まってしまう事があり、あまり鳴らない時が良くあるので、なかなか選択が難しいですね(^.^)


そして、クエストとは、


クエストには、今のところ2パターンあります(^^)

一つ目は、10:3015:00、までの4時間30の間に、4回配達クリアすると400円、8回クリアするとさらに400円、12回クリアーすればさらに400円貰えたりする^_^

そこが4回配達クリアすると500円だったり、8回クリアするとさらに700円もらえたりだったりとか高かったりしたりする^^


同じように、17:3022:004時間30で、4回配達クリア、8回配達クリア、12回配達クリアとか


2つ目は、

8308:00から9225:00まで

50回配達で6200

70回配達でさらに、4000円プラスで両方クリアしたら、10200円ゲット出来る(^.^)


ちなみに現在4140件配達してます)^o^(


ゲーム制があって、おもチロいんです^^

Uberによって、ポケモンGOを辞めちゃいました。


だいぶ前に書いてたのでちょっと情報がふるいかもです😅


現在4140件配達



今現在のバックは
👇



バイバイボー


今思った事
朝ウーバーで身体がイキイキして体の調子もいいなぁって思いました。

2019年3/1から

ポンタカードのポンタの声を担当する事になりましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9年間しゃべらなかったポンタが、しゃべりました!!!


ここで、ポンタの声聞けまーす(^_^)

⬇︎


LINEスタンプ 1弾・第2 ・第3 発売中!Chirossen(チロッセン)

毎年1年に1回、個展を開催している!

オリジナル手書きキャラクターピンクド・モヤモーヤ、いぬくん、SHIMASHIMAYAROchirossenキャラクターLINEスタンプ

こちらで購入できます!



https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=CHIROSSEN&lastUrl=%2Fstickershop%2Fshowcase%2Ftop_creators%2Fja




LINEスタンプ 3 発売!Chirossen(チロッセン)

毎年1年に1回、個展を開催している!

オリジナル手書きキャラクター しましま野郎LINEスタンプ

こちらで購入できます!

 ⇒https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=CHIROSSEN&lastUrl=%2Fstickershop%2Fshowcase%2Ftop_creators%2Fja