と、唐突に語り始める私ですごきげんよう。
昨日の恋愛体質結婚体質に確実に触発されました。
なので、私の婚活の場合。です。
結論から言いますと、大半の方は参考にならないと思いますが、「あ~、こんなんでも結婚出来るのね」的な感じで生ぬるく見守って頂ければと思います。

初っ端からナンバリングをしておりますが、時系列通りではありません。
緩やかに、何となく、色々な思いが混ざりに混ざって婚活に結びついたので、正しくワンツーステップな感じでは無いのです。



では、しばしお付き合いを。












まず一つ目。
ある日突然その気持ちが舞い降りてきました。


「お見合いパーティーって一体なんなの!?」


です。
本当に、謎だったんです。
男女が出会う場所であることは理解していたのですが、じゃぁ実際どんなシステムで、どんな感じで参加するの?と言う疑問が生まれました。
そもそも「パーティー」ってなによ?
ご飯とか食べるの?立食なの?ドレスとか着ちゃうの?等々。
なんて言うか、おセレブ様がたくさん居そうな社交パーティーみたいなモノを想像していました(笑)
庶民中の庶民である私には、パーティーと言う言葉は本当に無縁ですから、パーティーと言う言葉だけでもう謎だらけ(笑)



そして閃きました。




分からなければ参加してみればいいじゃない。



お気づきかもしれませんが、私の血液型はB型ですw
行動や思考回路に突拍子が無いんですよね。
まさにそれの発想です。
そんな感じで、私の初めての婚活大作戦が発動しました。



これが、私が婚活を始めた理由の一つです。
婚活レポはまた別の機会に。