今日の1曲! | アキラのブログ

アキラのブログ

ブログの説明を入力します。


ご訪問有難うございます😊

皆様、毎日ご苦労様です。


曲紹介に行く前に、皆さんシンデレラご存知ですよね。

シンデレラといえばガラスの靴が象徴的ですが、実は原作ではガラス製の靴ではなかったって知ってました?

シャルル ペローが書いた物語。

ここに登場した靴はガラス製ではなく、なんとリスの仲間の皮から作った靴なんです。

なぜ皮からガラスに変貌したのかというと、ペローのシンデレラを英語に翻訳したことと加えて、フランス語の皮とガラスの発音が関係しています。

フランス語では皮もガラスもどちらもヴェールと発音するそうです。

その為フランス語から英語訳された時に、本来の皮の靴と訳されるべきところが誤ってガラスの靴と訳されて、そのままこんにちに広まってしまったということらしいです。




それでは今日の1曲いきます🎶
こちら『STREET SMARTZ』

曲は♪ Problemz




↑ポチッとな!(こちらから聴けます)



1996年リリース


レーベル TRU CRIMINAL RECORDS




激レア ニューヨーク アングラ👍


BUCKWILDプロデュースで、JORGE DALTDの♪ I've Got You On My Mindを使ったメロウ アングラ ヒップホップ!!


サンプリング センス抜群のグループです。


ズッシり決めた重めのパンチ力はありませんが、洒落た落ち着いたパンチ力が最高にGOOD!👍👍


聴いてるうちにクセになる1曲。


マイナー盤ですが、見つけたら即買い決定です!!


是非チェックしてみて下さい😊


イヤホンで聴くと更に⭕️