税金とがんセンターと重粒子線 | 肺がん Ⅳ期 全身ガンと深呼吸とネコと

肺がん Ⅳ期 全身ガンと深呼吸とネコと

肺がんステージ4 転移が認められ全身癌確定のaround50の挑戦、ネコと嫁さんに癒されながら頑張る日々


本日、市県民税の請求書が届きました
肺ガン治療中でも容赦ない請求金額もやもや

そんな税金をふんだんに使って建てられた
神奈川県立がんセンター
120億もの税金使って建て替えられた割には
患者数が多くて県民も受け入れて
もらえないと評判の施設(笑)

ホント黒岩知事って
パフォーマンスばっかりで
能無しだよな

(今日は税金でガッカリしてるので
全体的にブラック風味です〉


神奈川県立がんセンターの売りは
併設されたi-ROCK(アイロック)なる
重粒子線治療専門の施設
この鳴り物入りの施設も去年
院長のパワハラだかで技師が大量に辞めて
動かない事態になったらしい
 
まるで白い巨塔!
てか、私立病院なら分かるけど
県立病院を私物化するなよw

詳しく知りたい人は
《神奈川がんセンター  重粒子線》
で検索して見てね☆〜(ゝ。∂)
 
まぁ何はともあれ重粒子線て
スゲーらしい
この漫画わかりやすかった
クマのプー太郎描いた人の作品
 
ココから漫画のネタバレ
 
表紙の主人公、鼻が無いので
いつ取れるのかと最後まで読んだけど
結局、鼻が取れる事は無かった
そして、内容もあまり面白くなかった
 
ただ、勉強になった箇所もあったよ
一度でも放射線治療を受けた部位は
2度目は受けられないそうだ
 
そうかぁ脚と肺はもう重粒子線どころか
放射線も受けられないのか
ちょっとガッカリ
次また上大静脈症候群になったら
ステント手術になるみたいアセアセ

さて、明日から新たな抗ガン剤治療、
頑張るべ