口内炎対策と抗ガン剤3クール2日目のワガママ | 肺がん Ⅳ期 全身ガンと深呼吸とネコと

肺がん Ⅳ期 全身ガンと深呼吸とネコと

肺がんステージ4 転移が認められ全身癌確定のaround50の挑戦、ネコと嫁さんに癒されながら頑張る日々

いや、ホント昨日の点滴は長かった、

今日も昨日ほどじゃないけど始まりますよ
 
昨日、看護師さんの勧めで
アリムタの最中に口に氷を含むと
   口内炎対策になりますよ」と、
そりゃ良い事聞いた!
一階のコンビニで早速氷購入
20分でこれ全部ナメた

そして今日、
確かに前回より口の中がスッキリしてるような
また、経過報告しますねルンルン
 
話しは変わって、
今寝てる場所は6人部屋で
3人、3人で分かれていて
その真ん中のベッド、
今日、窓際の人が退院していったので
ダメ元で「窓際に移りたいな」言ったら
アッサリOKOK
 
保湿剤必要な方は言ってねと書いてあったので
抗ガン剤で肌がカッサカサ
保湿剤欲しい言ったらニベアもらった
 
朝食にパン食べてる人がいたので
朝はパンを食べたい言ったら
これも通った
 
たまにはワガママも言ってみるもんだね〜
 
やっぱり窓際は開放感があるキラキラ
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村