※公式インスタよりも他の方の投稿よりもどこよりも情報量多い投稿完成した自信あるw

.

間違えてきちゃったw今すぐ帰りたいw (でも結局普通に雰囲気良すぎ&割とオープンしたてで木の良いにおいする&風気持ちよすぎる~☺️て長居したw)(雰囲気良すぎて人と来るにはオススメかと!)#WCまで堪能すべきカフェ

.

.

2024.10.4.Fri.  18:47

金夜にOLの服装で1人で来る場所じゃないですマジでww来てしまったからには堪能させてもらいましたが!ww(他の人の投稿によると、平日昼は1人客多めの様子)

.

.

Friend in Hand /  表参道

公式IG▹@friendinhand.tokyo

.

✵ カフェラテ ¥650

.

.

メニュー渡される→席確保して選ぶ→レジ注文式。

.

下北沢grassの系列店だと思ってたけど

そういう訳じゃないらしい。

同じ豆使ってるってだけらしい。

そーなんかー😂

.

カフェラテ普通に美味しかった!

この美味しさで¥650はありがたい...。

.

いや、ていうか安くない?

結局1時間くらいいたけど

最後まで美味しく飲めたよ??

(アイスラテ、氷溶けると微妙あるある、じゃなかった...)

.

.

店員さんが気さくでよきだった!!

喋った男性店員さんもgrass好きで甘党らしいので

HOME COMINGのソルトチョコクッキー?

オススメしておいた。是非に。

ゲストショーケースの期間終わってるけど

たまに売られてますw(grassの公式インスタストーリーで告知されてます)(他のカフェの宣伝をするな?)

.

.

情報なさすぎて未知すぎて行くの

ビビってたけど行ってよかった...!!

駅近だし店員さん気さくだし

ラテ安くて美味しいし、

何だかんだ常連になってしまいそう...w

.

.

.

〈行き方〉

◦  表参道、青山学院方面改札、B2出口から徒歩2分(横断歩道渡らなくて済む)

◦  ケンタより表参道側、Christofle通り過ぎると出てくる出入口の奥進む(HABA LABO 表参道の左)

◦ 住所:東京都港区北青山3-6-20 KFIビル 9F

現状、住所調べても出てきません。

◦「HABA LABO 表参道」て調べると出る。その左の出入口のとこ進むとエレベーターある。

.

.

.

〈その他〉

◦ 12:00~24:00open/金曜18:00過ぎ着/席6割埋まり

◦ ルーフトップの席しか存在しないと思った方が良いです。店内席もあるけど激狭ベンチ3席レジ前&BGM爆音なのでゆっくりできる感じしない...

◦ ルーフトップ席:2人がけ席が10席くらい+でかめの8人がけテーブル席+ 屋根ありカウンター席4席くらい

◦ 仕事帰りに1人で来てる人なんていないし、メニュー酒しか見つけられないし、場違い感すごすぎて注文する前からもう帰りたいw(金夜だから余計にか...?)まあ座ったらもう開き直って長居しましたけどね...?(カフェラテとかフラットホワイトとかメニューにちゃんとありましたw英語で。写真なくて1面に3個くらいしか書いてない面にある)

◦ ストーリーでいつも「本日も24:00まで。1杯からお気軽にお待ちしています🍻」みたいなの上げてるんだけどあれ、「1杯呑みに来るのお気軽に」って意味だきっとw金夜に1人でカフェラテ飲みに行くの気まずすぎほんとww

◦ 店員さんが気さくでよき◎

◦ スイーツメニュー、現状はあんまりない。ピスタチオのパンとクリームパン。どっちもハードそう。ガッツリ系。値段謎で怖い。

◦ WiFiあるらしい。電源なし。

◦ ルーフトップの雰囲気がとにかく良い。何せ背景は表参道のビルですからね!非日常感◎

◦ 犬OK。今夜はグレーハウンドっぽいやつがいらっしゃいましたね...

◦ WC:all gender×1/ウォシュレットなし

レジ横店内奥に進むと扉が。あのですね。WCまで堪能した方が良いです。扉開くと、クソ広!😳な空間と小窓から夜景が...!そこで満足せず、是非窓辺から景色見てください。城が見えます。

.

.

.

フライドっていう、

フライドチキン挟んだサンドイッチ美味しそうすぎる。インスタでは出てくるのにメニューのどこにあったんだろ...。ラテ見つけられない焦りでフードメニューとか全然見れなかった...😂

参考↓(他の方の投稿)

https://www.instagram.com/p/C_5ceG2zO_M/?igsh=Z2ttOTVsYTZwaHB6

.

.

.

.

.

#FriendinHand #表参道カフェ

#annのカフェとか記録_FriendinHand

#ann上陸記録_表参道