アイスコーヒーって映えるね?

.

.

2024.1.26.Fri.  19:43

サブスク利用1回目!!

.

.

TAILORED CAFE /  渋谷

公式IG▹@tailoredcafe.official

.

.

✵ ホワイトチョコマカデミアクッキー ¥275

✵ Pour Over  エチオピア ゴティティ レク¥605

↑写真2枚目(アプリ注文画面のスクショ)に

詳しい説明あります!!

.

.

アプリ移行期間でおそらく普通なら¥4,000くらいするであろうサブスクが今なら¥50/期間限定1/31まで/サブスク入るとPour Over(ハンドドリップって意味らしい)1日1杯無料/コーヒー1杯頼めば元取れるとか今すぐサブスク加入の一択しかなかった←/昨日行ったカフェでブレンドのコーヒー美味しいと思ったのでこれを機にコーヒー好きになりたいと思いまして。/.........早速だけど、無理そうww

.

.

.

私が今は亡き下北沢店で溺愛してたカフェラテはエチオピア ゴティティ レク らしい/果たしてコーヒーで飲んだらどんな感じなのか...?/浅煎りだけど飲みやすいって説明にあって、比較的飲みやすい方なんだろうなとは思ったけどやっぱり私には酸っぱい😭/んあでも苦みは少ないかも/一口飲んでしばらく放置してると後味甘みあるのは何となく感じるかも.

.

.

コーヒー、豆の種類色々ありすぎて衝撃/(何せ今までほぼ浅煎りのカフェラテしか頼んだことないもんで)/ロースタリーじゃなくても10種類はある.../浅煎りで酸っぱいってことは、中煎りとかならまだマイルドになるのでは.../次は浅煎り以外のにしてみよ。/豆の違いわかったら絶対楽しいだろうなー。

.

.

.

びっくりしたのが、

ホワイトチョコのクッキーが、

コーヒーとめっちゃ合うってこと。

.

.

いつもならホワイトチョコは甘過ぎるから基本的に選ばないけど今日はそれとブリュレドーナツしか無かったから...(あるだけラッキー)/クッキーの甘さとコーヒーの苦みが合う。中和される気がする。

.

.

あと最後の最後に気づいたけど、

カップの裏面下方になんか可愛いのいた!😳✨

.

.

.

〈行き方〉

◦ 渋谷駅から徒歩5分くらい

◦ 西武の中らしいけどロフトの奥って覚えた方が絶対わかりやすい

◦ CHOOSE BASE SHIBUYAって書いてあるとこ

.

.

〈その他〉

◦ 21:00close(Lo20:00)/金曜19:30着/先客3組くらい/待ちなし

◦ WiFiのパスワードはレジで聞くのが早いかと

◦ 電源ある席と無い席ある ひとつ飛ばしくらい?

◦ 基本的に渋谷は、平日でもスイーツ系ほぼ売り切れてる。アプリで全部あったら売り切れ反映されてないだけって覚悟しとけ私。

◦ ちなみに渋谷もカフェラテ色々選べるっぽい。

ブレンド→テイラードブレンド? 

シングルオリジン→エチオピアウォッシュド 【ここ重要!!】(多分これ下北と一緒な予想)

デカフェ→??

.

.

.

.

.

#TAILOREDCAFE #渋谷カフェ

#annのカフェとか記録_TAILOREDCAFE

#ann上陸記録_渋谷

#電源WiFi完備とか神超えて仏でしかない