うっまぁ!!!やっぱコレだわ!!!はぁー。昇天。 #その写真をトップに持ってきてから言え? #この前より引きのアングルで。

.

.

2024.1.25.Wed.  19:58

なんかアプリ注文できるようになってたしwifi整備されたっぽい。 

20:30閉店で泉岳寺周りなら19:04に会社出ても行けるんだね...😭

.

.

KITASANDO COFFEE Roastery 

 /  泉岳寺・高輪ゲートウェイ

公式IG▹@kitasando_coffee

.

✵ カフェラテ ¥605(豆の種類によっては+110とか)

✵ チョコチップクッキー ¥275

.

.

.

▹カフェラテ

豆は3種類から(写真参照)

・Ethiopia  Gotiti Reku WS

→浅煎り。柑橘系。下北のアイスラテはこれ。

と聞いてたのでコレに。

.

.

うっまぁ!!!やっぱコレだわ!!!はぁー。昇天。/今は亡き下北沢店でお世話になってた精神安定剤のカフェラテ(言い方よ)/いやだってそれくらい美味しいんだもん.../苦みくるけど後からなんかしっかりうまみが来る。/うまみって表現合ってるかわからんけど。

.

.

なんか今日は前と豆の種類変わってて浅煎り2種類/製法の違い。

.

WashedとNatural

Washed→チャイみたいなスパイス系の風味

Natural→ベリー系の酸味強めな感じ

らしい。

.

なるほど勉強になりますね/下北のエチオピア ゴティティ レクはWashed/だから浅煎りなのに酸味強いって思わないのかな.

.

.

.

後から気づいたけどこの種類だと+¥110らしい/アプリ見て知った/てかちょっと待って...アプリの方が選べる豆の種類多かったりする??/まあ次頼む時は絶対アプリからにしよ/豆決まってる場合は!!/スタンプ?貯まると割引あるみたいだし。/まあアプリからだとなーL.O.が厳格なのが悲しみ/まあ普通にもう無理か...

.

.

.

▹ チョコチップクッキー

チョコがビターで美味しい。/ちょっとあたためが圧倒的にオススメ。/※個人的な意見です/10秒あたためだと足りないので次は13秒にしてみようかな/下北で黄金比8秒だったのにまじで機材違いすぎでしょうw/また探求しなきゃいけなくなってしまったよ...( ・𖥦・ )

.

.

.

お馴染みの店員さんがいないというのは寂しいものですね.../知ってる人2人いるけど今日はどちらも不在😂

.

.

.

〈行き方〉

◦ 港区三田3-9-7

◦ 泉岳寺駅から徒歩5分(A3出口。出たら左へ直進→左にカフェ)

◦ 高輪ゲートウェイ駅から徒歩15分(入口1つっぽい→出たら左→道なりにどんどん進む→大通りに出たら右→渡れるタイミングで道路の向こう側へ。結構直進→左にカフェ。

.

.

.

〈その他〉

◦ 平日8:00~20:30/土日祝10:00-18:00

◦ 水曜19:30着/先客1組/待ちなし

◦ 20組弱くらい2人座れる席あり

◦ ほぼ全席電源あり WiFiあり

◦ アプリ注文可っぽい。

◦ 外観も内観もオシャ。窓大きくてよき🙆‍♀️

.

.

.

.

.

.

#KITASANDOCOFFEERoastery

#高輪ゲートウェイカフェ #泉岳寺カフェ

#annのカフェとか記録_KITASANDOCOFFEERoastery

#ann上陸記録_泉岳寺

#ann上陸記録_高輪ゲートウェイ

#電源WiFi完備とか神超えて仏でしかない