わ...本当にカレーだ...!!!

.

.

2024.1.13.Sat.  19:18

チャイがカレー味なのか検証しに来た

.

.

料理と暮らし 適温 /  下北沢

公式IG▹@ryori_kurashi_tekion

.

.

✽ 完熟バナナブレット ¥580

✽ ほうじ茶とスパイスの和チャイ ホット ¥860

.

.

▹ 完熟バナナブレット

ここのカフェ、ホイップのっけりゃいいと思ってる節ないか?/でも美味しかった/ほんのりあっためてくれてたっぽい/ナッツ入ってる✨/美味しいし食感楽しい.

.

.

.

▹ ほうじ茶とスパイスの和チャイ ホット

会社のカフェ好きの人(#経歴が興味深すぎる中途のyさんは冬なのにクリスマスソングを聴く)にオススメしたら行ってくれてチャイ頼んで「率直に言うとカレーの匂いがします(味は美味しかった)」と感想いただいたので検証しに。/最初わからんかったけどほんとにカレーのにおいするww/おしゃなドライカレーのにおい/味は普通に美味しかった/まーでも個人的にはもうちょっとスパイス感欲しいところ!!!

.

.

.

お先にチャイ失礼致します/の後まじでバナナブレット来なくてしんどかった/おい飲み終わっちまうぞ!!!/てかホットのドリンクって何でこんなに冷めるの速いの??😂😂/え、もしかしてドリンク全部飲んでから運ばれてくるシステムなの?/いや!!同時に楽しみたいよぉ!!/でも店員さん同士喋ってるし、バナナブレットあっためてるようにも見えないし、しまいには皿洗いとかしてるっぽいし/声かけに言ったら忘れられてたww/まあ人間そんなこともありますよね😂

.

お待たせしてごめんなさいって感じだったのでドリンク終わってから運ばれてくるシステムではない/ドリンクとデザートを同時に写真に収めたい人は来ないなーと思ったらすぐ声かけちゃっていいのかも/まあ私の場合もドリンクとデザートの時差7分だったから、振り返るとそんな時差無いけどドリンク冷める前にデザートと一緒に飲みたいよね/だからほんと気になったことあったら即声掛けよw/20:00L.O.で、LO聞かれると同時に皿下げられて、あーこれ帰れってことだよなーと思ったけど「お席はまだ大丈夫ですのでごゆっくりどうぞ☺️」て言ってもらえたのはよかった!

.

.

.

〈行き方〉

◦ 下北沢駅から徒歩1分くらい

◦ (tefu)のとこを地上に降りて少し歩いたとこ

.

.

〈その他〉

◦ 9:00-21:00(L.O.20:00)/17:00以降はディナータイムらしくドリンクとデザート両方1オーダー制

◦ 土曜19:00過ぎ着/先客8組くらい/席ラス1

◦ 店内にWCあります(表示無いけどあるとしたらここだよな...?って扉恐る恐る開けると広めのWCが)

.

.

.

.

.

#料理と暮らし適温 #下北沢カフェ

#annのカフェとか記録_料理と暮らし適温

#ann上陸記録_下北沢