鶏胸肉の酢豚 | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。

{F6CDCF96-EA0B-4B83-B1B7-F1A142CF00F1}

味噌  糀インストラクターの北島祐子です^ - ^

味醂を手作りしていると、味醂カスの使い方に工夫をしないと
やっぱり残ってしまいます。

お試しください

酢豚の合わせ調味料↓

味醂カス100cc
昆布  煮干し取り置き出汁  100cc
黒酢30cc
醤油20cc
これをミキサーにかけて
フライパンに入れます。

次に  具

鶏胸肉   塩糀につけてあったもの
一口大にきって
好みの粉   上新粉  片栗粉  小麦粉いずれかを
硬めの水溶きで、油で揚げます。
グルテンフリーにしたい方でもいいでしょ^ - ^

野菜は  玉ねぎ  キノコ  人参  ピーマン 筍などなどを一口大に切って油通し

全ての油を切って、合わせ調味料に入れる。

完璧な美腸献立

味醂カスをミキサーにかける事で、適当なトロミがついて
中々良いですよ^ - ^

味醂を手作りされてる方は是非、お試しください^ - ^
砂糖も使わずに済みます。

最近   私は   取り置き出汁を古い炊飯器で作ってます。
水   昆布   煮干し(頭  お腹を外さずそのまま)

炊飯器にセットして、保温で   数時間
仮に忘れて、丸一日ほっておいても
出汁が濃くなるだけで、灰汁もです  美味しいですよ。
釜から出したら、出汁ガラは外して、冷蔵庫にね〜

この出汁   和洋中を問わずに美味しく使えます。

毎日摂りたい小魚栄養   昆布の水溶性植物繊維
などなど、摂りたいものがちゃんととれます。随分楽できて   美味しいですよ。

今日も読んでくださってありがとうございました😊