ギリギリ迄寝ていたい人の朝ごはん!! | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。



写真は甘酒に無花果を漬けて、一晩置いたものです。

脳にいく栄養はブドウ糖だけ~って聞いたこと有りますよね~

脳トレで有名な川島教授の話によると、朝食抜きは、リスクしかない
おまけに、パンとcoffee…つまり炭水化物のみ!!
この食事は、脳にとっては朝食抜きと何ら変わらない~とのこと
炭水化物とリジン(必須アミノ酸)とビタミンB6等が一緒でないと
脳の栄養にはなってくれないそうです。

さて…甘酒の原料は米と水
つまり炭水化物のみ…炭水化物だけはダメ!!でしたよね~

発酵の力を軽んずることなかれ

甘酒には全ての必須アミノ酸  ビタミンB群
は等々…脳の力に欠かせないものが全て入ってます。

炊飯器の保温とか様々な保温器で60℃6時間で甘酒は出来ます。
作って冷蔵庫に保管し、朝御飯代わりにスプーン一杯召し上がって下さい。

美腸美肌は当たり前…目の前の明るさ迄変わるかも(*^^*)