おはようございます😊♫

すっかり初夏の陽気で
お酒が飲みたくなりますね!
今週はおうちで腸活レシピ
お酒のおつまみバージョンpart2です♡

せっかくだから
カンタンに作れて
腸からキレイになれる!

今回もそんなレシピをご紹介しますね
腸活レシピで安心!
ステキおうち飲み♡
試してみてくださいね!

おつまみ美腸レシピ ②
カンタン!
「新じゃがとエリンギのアヒージョ風」

〈材料 2人分〉
新じゃが 2個
エリンギ 適量
ニンニク ひとかけ
オリーブ油 炒め用大さじ1 
                  追加用大さじ3
液体塩麹 大さじ1(じゃがいもの大きさによっては大さじ2)
パセリ 適量

・エリンギには
きのこは美腸の最大の味方!
エリンギは特に食物繊維が豊富で腸の蠕動運動を刺激してくれるので便秘解消にもってこいです
またむくみ解消も期待できるんですよ

・新じゃがは水分が多くみずみずしい味わい!前回の腸活レシピでも触れましたが、ご存知ビタミンCと食物繊維が豊富です♡

・ニンニクのアリシンという成分が
ウェルシュ菌などの悪玉菌を減らして、
善玉菌の比率を高め、腸内環境を整えます

・液体塩麹は万能調味料!
コクを出し、手軽にこうじの酵素がとれるので大変おすすめです
和洋中なんでも合うので、一本常備しておくと便利ですよ♡

〈作り方〉
1フライパンにオリーブ油を大さじ1をひき
一口大にカットしたじゃがいもに
焼き色が付くまでしっかり炒めます

2オリーブオイル大さじ3を追加し
みじん切りにしたニンニク、
食べやすい大きさにカットしたエリンギ、
液体塩麹を加え、炒めます

3最後に彩りでパセリをふって
出来上がり♫

ニンニクと液体塩麹のコクが
とっても合う♡
みーんなだいすきなお味です!

じゃがいもを少しカリッと炒めるのがおすすめです!
ぜひお試しください♡



美腸SALON〜Belstin〜