妊活をしていると


いつからか

「妊活」が生活の中心になっていて

 

妊活のために働いている。

妊活のために運動している。

妊活のために食事改善をしている。

妊活のために夫婦生活をしている。

 

そんな方は意外と多いのではないでしょうか。

 

 

私もなかなか授かれなかったとき

 

気付けば妊活が中心にありました。

 

だから、毎月の生理が本当に辛かった・・・

 

 

今日は妊活中心の生活を止めたら

妊娠した方のエピソードをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

30歳で結婚し、すぐに婦人科受診しタイミング法を開始。

 

タイミング法で授からず

 

翌年に人工授精へ切り替える。

 

 

1年半で人工授精5回トライするも受精せず。

 

 

凍結胚移植をしたり、色々試すが上手くいかず。

 

 

妊活に疲れてしまい1年休むことに。

 

 

再開後、2度目の凍結胚移植で妊娠するキラキラ

 

 

(以下、個人の感想です)

 

”全てを妊活に捧げると、上手くいかないときの精神的ダメージが大きくなります。”

”辛いときは休んだり、お酒が好きなら飲んだりして、ストイックになりすぎない事が大事!”

”小さい子供がいる友達と無理して会ったりしなくて良い!”

 

私がやって良かったと思うことは

 

ズバリ温活ですラブラブ

 

 

レッグウォーマーやよもぎ蒸しで

ひたすら身体を温める事を意識しましたメラメラ

 

 

とにかく温めました笑

 

 

 

 

 

 

妊活が「生活の中心」では無く「生活の一部」になる。

 

その為には自分に合う妊活方法をストレス無く進めることが大切。

 

 

何が本当に良い食事なのか。

 

何時に何時間寝るのがベストな睡眠方法なのか。

 

身体のどこを温めるのが一番良いのか。

 

 

看護師である私が、しっかりとカウンセリングし

あなたへお伝えしますラブラブ

 

 

是非、一度、サロンで施術を受けてみませんか??

 

 

 

    

35歳からの妊活専門サロン アムール

 

営業日:月~土 10:00~17:30

(不定休です)

 

・サロンのご予約はこちら
・サロンホームページ

・サロンのインスタグラム

・サロン空き状況

・サロンまでのアクセス

JR淵野辺駅より

小田急町田駅より

JR橋本駅より

・サロンメニュー