先日、私の知人が

 

「周りはどんどん妊娠していくのに、私はまたリセットしてしまいました・・・」

 

と、連絡がありました。

 

分かる!!その気持ち、痛いほど分かりすぎる!!!!

 

 

リセットが来ると本当にメンタルが落ちるし

「一生妊娠出来ないのか?」と

恐怖さえ沸いてきますよねあせるあせる

 

リセット=生理が来ると言うことは

 

「受精しなかった」もしくは

「着床しなかった」と言うこと。

 

 

もしリセットしてしまったら

 

一旦、立ち止まって

その理由を考えてみて欲しいんです。

 

受精しない理由は

・排卵と精子のタイミングのずれ

・卵管が狭くて精子と卵子が出会えない

などがあり

 

着床しない理由は

・子宮内膜が薄い

・子宮内が冷えている

などが考えられます。

 

 

どちらにも共通する原因があるのですが分かりますか?

 

・腸内環境が悪く、血の巡りが滞っている!!!!

 

 

便秘がある限り、腸は骨盤内を圧迫し続けるし

冷え症がある限り、子宮内膜は厚くなりません!!

 

なぜなら

 

血流が悪いから。

 

とにかくまずは腸を調える!!

 

そして、食事、睡眠、ストレスなど

普段の日常生活で乱れている部分は無いか。

 

普段、走り続けていると

身体からのSOSに気付きにくいです。

 

そして、何か症状が出たときは

それはもはやOUTです泣

 

身体が悲鳴を上げる前に

SOSに自分自身が気付いて

自愛してあげるラブラブ

 

ママの身体を自愛することは

結果、赤ちゃんを愛することに繋がりますラブラブ

 

リセットが続いたら、ご自身と向き合うチャンスですキラキラ