続きです

斑尾高原に着きました

キャンプ場の受付
繁忙期以外は
ホテルで受付

キャンプサイトまで
スタッフが先導して
道案内してくれました


ウッドデッキにテントの張り
方を教えて貰い
なんとか設営

虫もほとんど居なくて
サイトもガラガラ
のんびり出来そうです

だいたいの準備も終わり
温泉タイム


斑尾の湯
夕方からの割引料金
300円  安い!
滞在中お世話になりました

ひと風呂浴びたら
暗くなり


BBQ

この日は曇り空

満天な星空はお預け
日中22度

翌早朝14度

ひんやりして気持ちの良い朝
斑尾高原でウロウロと
アトラクションは沢山あります
マウンテンボードは楽しめそうでしたが
今回はパス


(車で)近くの湖 希望湖


斑尾高原は、
細かく犬連れエリアを制限
されているので注意


それから、牧場(とても小さな)



珍しくモコもご挨拶


昼下がりに雲が増えて…
急いでサイトに戻ります


やっぱり…雨…

雨仕様にブルーシート
便利だけど…
またまたブルーシートハウス
生活感この上ないです
改良の余地有り

ここからは
雨風が強くなり
気温もどんどん下がります

翌朝

寒さで目が覚め10度



頑張って
雨中の撤収

温泉に寄って帰りました

満天の星空どころか
3連続の雨

雨一家!?