おーちゃん 健康診断受けてきました | ビション・フリーゼがるるの日記

おーちゃん 健康診断受けてきました

数日前に 来月に13才になる おーちゃんを

動物病院に連れていき 健康診断を受けてきました


実は 長年犬を飼ってきている私

それほど神経質に 獣医さんには連れていっていないんです


ただ 先日 デューが 14才半で亡くなり

私の中では 少々早い お別れでした

(我が家で 女王様だった アムちゃんも 心臓が悪くなり

13才で あっと言う間に亡くなっています)


それで 13才になる前に 一応色々と見ていただこうと

おーちゃんを お医者様に連れていきました


血液検査 尿検査 腎臓 肝臓  心音などを

調べて頂きましたが

結果は すべて 良好~でした

とっても嬉しいことです


おーちゃんは デューがいなくなって 気を使う相手がいなくなり

なんか のびのびと私に甘えてくるようになりました


お散歩も、今まで おーちゃん デューちゃんの老犬チームで行っていたので

わがまま 気ままな デューちゃんと

まったり 散歩したい おーちゃんと

リズムが全く合わなかったんです


今は お散歩時間は「ママを独り占め~」ってお顔で

とっても 嬉しそう


おーちゃんは 今まで 鳴き声を聞いたことがないくらい

物静かで 全く自己主張をしない子なんです


不器用なので

要領が よく甘え上手な スパイクくんのように

感情表現ができません


名前を呼ぶと 本当は 私の所に来たいのに

「う~ん・・・でも やっぱり 僕・・遠慮します・・・」って言って

犬舎に引きこもってしまうんです


それでも おーちゃんは 可愛いですよ・・・


これからも一緒に た~くさんお散歩に行こうね・・・

おーちゃん!


ビションフリーゼ がるるの日記

(犬舎の中で ひとりまったり するのが 一番好きな おーちゃんです)


ビションフリーゼ ブログランキングに参加しています

応援のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村

(当ブログの記事並びに写真の無断使用または

無断転載を禁止します)