不思議なことに・・・ | ビション・フリーゼがるるの日記

不思議なことに・・・

デューが亡くなってから4日たった


今回の我が家は少々不思議なことが起きている


普通仲間の犬(共同生活をしているわんこという意味)が

亡くなると 犬同士の間でも ものすごくペットロスの状態になる・・・


初代マックスが亡くなったあとの トッパーは本当に

ず~っと私たちのそばから離れなくなったし


去年3月にアムちゃんが 亡くなった時も

いつも一緒にいた うみちゃんが 1週間くらいノイローゼになった


で・・・今の我が家は・・・というと

全く いつもどうり変化がない・・・・


というか どちらかというと

いつも引っ込み思案だった おーちゃんがなんだかとっても

明るくなった

 

う~ん 飼い主の悲しみをよそに

我が家のボーイズには 関係ないなんて・・・

デューはそんなにも人望(犬望?)がなかったのか???


デューはわがままで 自分勝手で

自分がした  いたずらや マーキングなんかは

全部人のせい(犬のせい・・)にして知らん顔してたし・・


気に入らない事があると すぐ当たり散らすし・・・

よく とばっちりをうけたおーちゃんが迷惑そうな顔してた


多分我が家で 今、人望があるのはおーちゃんだろうな・・・

おーちゃんは 本当に 気立てが優しいから

いつも ソアラやライチが おーちゃんにまとわりつく


スパイクは一緒に遊んでくれるお兄ちゃんみたいな存在です


お~い デューちゃん・・・

天国では もう少し会心して いい子にしてるんだよ~


(写真は去年の11月のもの

スパイクを枕にするライチ(左)とデューちゃん(右)
ビションフリーゼ がるるの日記


ビションフリーゼブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
(当ブログの記事並びに写真の無断使用または

無断転載を禁止します)/>