memorise of デュー・・・ | ビション・フリーゼがるるの日記

memorise of デュー・・・

今日 デューちゃんのお葬式をあげてきました
ビションフリーゼ がるるの日記
(写真は 今年の14才のお誕生日の時のデューです)


火葬場で どんどんと白い煙になっていったデューちゃん

お葬式の様子や みなさんからのお花やメッセージカードのご紹介は

また 明日にでも アップします


今は とても とてもペットロス状態になっている私


デューちゃんの思い出ばかりが よみがえり

喪失感ばかりの一日です


デューちゃん・・・

デューちゃん・・・


独り言つぶやいても いいですか・・・


日本に来て

伊丹空港で初めてみた あなたは

雪のように真っ白で

真黒なお目目とお鼻が

まるで墨のようで

雪だるま そっくりでしたね・・・・


我が家に来て 大ボスのトッパーに

「半径50センチ以内 立ち入り禁止!!」って怒られて

戸惑っていたあなた・・・


初めて 日本で迎える 冬の季節で

オーストラリア育ちのあなたは「鍋料理」というものを見たことがなくて

「鍋をつつく私たち」を 首をかしげて不思議そうにみていましたね・・・


とっても子犬が大好きで

去年生まれた リコちゃん達とも遊びたがって・・・

意地悪デューちゃんのくせに 意外な一面でしたね


あなたの正式名は「DREW」

日本人の苦手な「R」の発音


子供たちが「デューちゃん」・・・ってよんでも

ちゃんと「デュリュウー」って呼ばないと

半年以上 返事もしませんでしたね


抱き犬のビションフリーゼなのに

抱っこがとにかく大嫌い

デューちゃんのこのDNAは孫の海ちゃんに

ちゃんと受け継がれてますね・・・


「セルフトリマー」の異名を持つあなた

日本に行くと聞いたその日に前足の毛をかじり

日本に来てからは 必ず 両後ろ足の毛

かじり

あなたの4本脚の毛が ちゃんと揃ったのを

ついに一度も見ることがありませんでしたね


また この へんなくせまでも 遺伝させ

デューの子でショードックの子は

「毛 かじり禁止!」で よくエリザベスカラーをつけられましたね


人一倍 プライドが高いくせに

誰よりも甘えん坊


意地悪なくせに みんなと遊びたがって

亡くなる1週間前でも

ひ孫のソアラとやりあっていたあなた


デューのせいで 我が家から 出ていかないといけない羽目になった

「ガーちゃん」「ルーイくん」「がるるくん」


みんな新しいおうちでのびのび 暮しましたよ・・・


一足お先に 虹の橋を渡った「ルーイくん」と

また 再会しましたか・・・


いつか私も お空に行く日もくると思います

(もちろん まだまだ ず~っと先の事ですが)

必ず 私を迎えに来てね

知らんぷりしたら  嫌だよ・・デューちゃん・・・・・・・・・・・・・・



(先日のデューのブログにコメントを下さった 沢山の方々へ・・・

申し少し 時間をくださいね・・・

必ず お返事します・・)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
(当ブログの記事並びに写真の無断使用または

無断転載を禁止します)/>