~8月だぁ!~ | もこめる★ぶろぐ

~8月だぁ!~

こんにちわ~!いつのまにかもう8月ですねぇ~・・(((( ;°Д°))))
ここ最近暑い~日が続いていてお庭の枝豆やかぼちゃなどにお水を
あげたりお庭にモコ&メル>をだして一緒に遊んだりしてましたo(^-^)oドキドキ
最近だんだんと枝豆くんたちが結構大きくなってきましたよ~クサ
そこまでは良かったんですがメルがお庭の隅に行ったので
『こっちおいで~!!』と呼んでみると・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!
黒いぽつぽつしたものが体中にいっぱい・・・・ガクブル( ̄* ̄ )
恐る恐る近づくと・・『くっつきぼんぼんやー!』と思わず叫んでしまいました笑
メルの細かい毛に絡んじゃってまったく取れないし・・ブラシしたら
痛がっちゃうし・・仕方なく自分でシャンプーに挑戦してみたんです・・
が、我が家はワン用のシャンプーは買ってなくて・・人用のシャンプー
を使いました;;顔は目にはいると怖いので洗わず水ですすぐ程度に
しました。これが重労働なんです・・・( ̄∇ ̄+)結果がこちらです・・・↓

顔はシャンプーつけてないので汚いですが・・・°・(ノД`)・°・

シャンプーつけるとメルがぶるぶるして私はギャーギャー叫びながら
洗い流しました・・(=◇=;)自分でワンちゃんをシャンプーしてる
かたって本当すごいですよね!!本当トリミング屋さんは大変ですね~。

乾かすときにドライヤーをあてながらブラッシングをするのが
1番大変でした↓終わったときは放心状態です~( ´(ェ)`)

メルたんもおちゅかれなのね(*´Д`)=з