image



image

image











『白味噌教室』

女性実業家 小西れいみさん( @reimi1221 )による「白味噌教室」をレンタルスペースサルース ( @rental_space_salus )でしていただきました☺️

普段からお味噌は手作りのものを作っているけど、
白味噌は作ったことなくて、
「普通味噌と白味噌の違い」、「食の大切さ」、「健康の大切さ」「国菌の麹について」

なかなか手に入らない生の麹を使って
揉み揉みしながら、
お話ししながら、健康のことから子育てのことお金のこととみんなで和気藹々と楽しい時間を過ごしました⭐️

え、大豆茹でないの?
つぶさないの?
砂糖使わないの?
2週間で食べられるの?

白味噌作りの概念が覆りました。

戦後奪われてしまった食とお金の教育

日頃の調味料を体に優しいものに変えることも「食育」「健康の投資」の一つ

れいみさん京都から広島へ来てくださりありがとうございました🙇‍♀️

今後、
レンタルスペースサルースにて
不定期開催で「白味噌教室」「酵素ドリンク作り」などさせていただきますので、
こちらもお楽しみに🩷

※動画の実験は言霊や想いのエネルギーの実験です。笑

気になる方はこっそりお伝えしますね🤭

#白味噌
#広島レンタルスペース
#広島イベント