image

image

image

image

image

image

【陵北ロータリークラブ様卓話】

2024年1月31日に
陵北ロータリークラブ様にて
『経営者のための腸活』をテーマにお話しさせていただきました。

ドキドキしながら向かったら
偶然顔馴染みの経営者様が何名かいらっしゃって
緊張してるカチカチのわたしを写真撮ってくださってました。

そして、
企業様、特に男性経営者様に、
『腸活』というテーマでは
もっとこうしたらいいよ、次はこうしてみてごらんと
皆様暖かくアドバイスくださって本当に勉強になりました🥹

マイクを持てば
スラスラとお話しすることは場数を経験してきたので少しずつ慣れてきたとはいえ、
まだまだ相手のニーズに合った内容やテーマというところがわたしの課題です✨✨

『広島県の健康寿命を延ばしたい』だけでは
想いが届かないこと

ではなぜ延ばしたいのか?
延ばした先になにがあるのか?

またこういった機会があれば
次は今までの臨床経験や今実際に世の中で起こっていることなど、
リアルな言葉でお伝えできるように特訓しておきます✨

企業の人問題の解決
人口減少する日本
その中での雇用維持や、人材確保
雇用の契約の維持には社員の健康経営が欠かせないこと
だけどその時間を割くほどのお金や時間がないこと

狭き門
君にはって
言われれば言われるほど
狭き門をこじ開けたくなります☺️

卓話が終わってからも、
お茶してくださったり、
人生の相談に乗ってくださる経営者様に
本当に救われました☺️

もっともっとお役に立てる
あなただからといってもらえる人材になります✨

貴重な機会をありがとうございました🙇‍♀️

ちなみに
この日着ていたセットアップは
祖母から譲り受けたもの🤭✨

#ロータリー
#ロータリークラブ
#卓話
#健康経営