『美腸アドバイザー』とは



美腸アドバイザー


腸活を始めるうちに、私も人に伝えていきたい、と思うようになり、


一般社団法人 日本美腸協会

美腸アドバイザーの資格を取ることに決めました。


2日(12時間)+テストがあります。


こんな方にオススメ

・お客様や患者様のお悩み解決に活かしたい方
・介護や医療の現場に活かしたい方
・学校などの教育の現場や食育に活かしたい方
・将来仕事に活かすために腸の専門知識をより深く学びたい方

美腸アドバイザー講座の内容

1.美腸アドバイザーとは
2.腸が注目されている背景
3.消化器の解剖・生理
4.腸内細菌について
5.便秘のメカニズム
6.腸の主な病気について
7.子供・老人の便秘ケア
8.酵素について
9.女性ホルモンについて
10.自律神経と腸の関係
11.脳腸相関について
12. 免疫について
13.食生活についてSTEP1〜4
14.運動習慣について
15.腸タイプ別アドバイス
16. 入門講座開催について


美腸アドバイザーとは






なんのために


なんのために、美腸アドバイザーになったのか。


それは、

広島県の女性の健康寿命ワースト1位をどうにか変えたいから。


便秘や下痢だけではなく、

むくみ、冷え、生理痛、精神的不安、など、

腸の不調から来ている身体全体の不調に

気づき、自分自身を大切にしていただきたいから。


正直、資格を取るのに大金を払うこと、

すごく勇気がいりました。


しかし、腸の大切さ、朝から健康になれることを知り、体感したので、

自分の体験談とともに、周りにお伝えしていきたいと思い、『美腸アドバイザー』になりました。


「腸活で幸せ体質に」


をモットーに、これからも美腸の輪を広めていきたいと思います。


9月から始めた「腸の入門講座」「個人カウンセリング」「腸と月経の関係性」ですが、約50名の方に受講していただきました🙇‍♀️


ありがとうございました🙇‍♀️


来年度はもっともっと、腸活の大切さをお伝えできるように精進していきたいと思います。


正しさより優しさ。