先日のQALのライブの興奮冷めやらんまま

クイーンシンフォニック@名古屋へ行ってきました~~ニヒヒ

名古屋の発音はこの「ナゴヤッ」の言い方でお願いします(笑)

 

 

 

 

場所は名古屋センチュリーホール。

ここはこじんまりしたキャパでデカイ会場と違い

後ろの方でも肉眼で見れるので新鮮でした。

 

 

 

QALのライブの直後だからどうかな・・・と思いましたが

そんなこたぁー関係ないほど良かったです♪

むしろ直後だったからこそ余計にクイーンの楽曲が

あらためてすばらしく感じましたチュー

 

 

 

クイーンシンフォニックとは・・・

クイーンの楽曲を東京フィルハーモニー交響楽団が演奏し

男女4人のミュージカルシンガーがそれに合わせて

歌うショーです。

 

 

ミュージカル出身のシンガーさん達ですから

さすが腹の底から美しい歌声出てます~~上手い!!

全然楽曲に負けてませんて!!当たり前?

 

 

 

入口では例のクイーン展もやってました(笑)

 

 

 

で!セトリですが・・・

私が暗闇の中でメモ帳にごにょごにょ書いたので

後で見返したら~~かろうじて解るものと

何やら暗号のようなものもゲロー

ああぁぁぁ~~汚文字~~~ヒヒヒヒヒヒ~~~

 

全く解読できん笑い泣きというのもチラホラありましたが

なんとか記憶を頼りにセトリを書き出しました口笛

 

 

 

まずはオケによるメドレー形式の3曲。

Flashのテーマ

Love Of My Life

Ogre Battle

ボーカル4人登場♪

輝ける7つの海

I Want To Break Free

Play The Game  

Under Pressure  

Love Of My Life  

輝ける日々

Killer Queen  

Radio Ga Ga

Bicycle Race

Fat Bottomed Girl

Tie Your Mother Down

手を取り合って

I Wont It All 

One Vision  

 

前半ステージが終わり休憩後 後半ステージへ。

 

Death On Two Legs

Another One Bites The Dust

I Wont It All

上3つメドレーオーケストラバージョンで演奏。

Innuendo

Who Wants To Live Forever

Hammer To Fall

A Kind Of Magic

The Show Must Go On  

Crazy Little Thing Called Love  

Don't Stop Me Now

Another One Bites The Dust

Somebody To Love

Bohemian Rhapsody

 

アンコール

We Will Rock You 

I Was Born To Love You 

We Aer The Champions

 

 

 

こんな感じのセトリでした。

本家のライブに劣らないラインナップチュー

オーケストラといいつつ!やはりそこは!ロックなんで

ギター(2人)、ベース、キーボードのメンバーもいました!!

 

ギターはちゃんとレスペです!!

Twitterより画像お借りしました!

 

 

 

印象的だったのは・・・

「エッ!!この曲女性ボーカルだけで歌うの???」

てゆー曲が何個もあり~例を挙げると~~~

プレイザゲーム、ラブオブ~、輝ける日々、I want it all など。

コレはコレでなかなか良かったです!!他にもあったけど忘れた。

 

 

 

中でも I want~は、力強く男性ボーカルが歌うイメージが

ありますが。。。女性ボーカルもまた味があって素敵でしたチュー

アンダープレシャスはやはり男女ツインで歌ってましたね♪

 

 

 

そしてQALのライブのオープニングでも印象的だった

Innuendo。 コレを完全オケでやってくれた日にゃー

鳥肌もんでした♪ やっぱりオケにするとカッコイイ!!

 

 

 

そして!私が一番聴き惚れたのが・・・

ショーマスト~でした。

フレディの歌うショーマスト~がもちろん最高ですが。

アダムのも凄く素敵だったし

今回のこのシンフォニックで歌われたこの曲も

本当に本当に素敵でしたえーん

この曲オケで演奏すると映える映える。この日の私のナンバー1でした!!

 

 

 

贅沢を言えば・・・

Spread Your Wingsがオケで・・・聞いてみたかったえーん

それとDeath On Two Legsもメドレーオケだけではく

フルで歌で聴きたかったッス笑い泣き

 

 

 

他にバイセコーの時にボーカル4人がチャリベルを

一個ずつ持ちチリンチリン鳴らしてたのが

おもしろ可愛かったですーニヒヒ

 

 

 

これらTwitterの方でも動画上がってますので

是非とも御覧ください!!

#クイーンシンフォニック

 

 

 

客層は、QALのライブと同様に老若男女。

おそらく30日の名古屋ドームに行かれた方が

ほとんどのような気がします真顔

あ!でもリアル世代のにーさん率が高かったような・・・。

私の隣の方もリアル世代にーさんでした。

にーさんめちゃノリノリでした!!

 

 

 

前半は、ほとんどの観客が座って見ていた感じでしたが

後半チラホラ立ち始め、最後の方では観客の99.9%が

立ってライブ同様楽しんでましたニヒヒ

 

 

 

クイーンシンフォニックをまだ見てない方~~~

もしかしたら来年も来るかもしれませんので

チャンスがあれば是非!!

ライブとは、また違った良さがありますし

クイーンの楽曲はオーケストラで演奏されると間違いなく

またグッと良さが引き立ちますです~~~~ハイ!!完了