ラクナールでは、一杯のコーヒーに私たちの思いを込めています。

利用者様が来るのに合わせてコーヒー豆を直前に挽きます。

 

豆は澤井珈琲さんから取り寄せています。

お湯を注ぐと泡立ちするのは新鮮である証拠です。

コーヒー好きなら最低限豆は直前に挽いてください。それだけで香りが全く違います。

 

実は私もコーヒーが大好きで、焙煎する前の白い豆を取り寄せて自分で焙煎するほどです(笑)

、、、余談でした。

 

介護施設だからお茶でいいんじゃないか?

いえ違います。

介護施設だからこだわりのコーヒーなのです。

 

自由に外出することが出来なくなった方々が、定期的に外出する機会を持つ場所です。

外に出るのはラクナールに来る時だけだと仰る方もいらっしゃいます。

 

その貴重な機会を私たちは大切にしていかなければならないと考えています。