今回のイベントをまだよく理解してません。
BICcorner!!です。


この前書いた記事?で学園ヘクターが塔士として働いてくれるのかと言う素朴な疑問が浮かんだ。

それからと言うもの、その事ばかり考えてしまうしまつ。

例えるならこの前まで全然興味無い子にふと関心が湧いてしまってそっからはもうその事しか考えられなくなるような感覚で、もっと分かりやすく言うなら、今まで食べたことない食べ物を食べてみたらそれがめちゃくちゃ美味しくてまた食べたすぎてどんな手段を使ってでも食べたくなるような…………。(どゆこと?)


要はこの企画簡単だし尚且つ面白そうだからやろってことです。


さてさてこんな事書いてはいるものの、実際まだなんにも考えていません。
いつも企画を思いつきながら書いてるので企画が浅く脆く続かないわけよ。

まずはロマサガRSを開かずに頭に浮かんだあんまり仕事をしない、言うことを聞かないであろう塔士をあげよう。


まず最初に浮かんだのはリュートですね。
リュート推しってのもあるかもしれませんが、
なんかのほほーんってしてそうであんまり塔士としての自覚はなさそう……。

ただ、街にいる時は音楽を奏でて周りの人を楽しませてくれそうなイメージもあるので適材適所という言葉が頭に浮かびましたね…。


……………。

これおもろいか…?


いやおもろいに決まってる!
そう、この企画は面白い、面白い…。



ゴッホん、さてさて続いてはロマサガRSを開いて見ましょうか。

そこそこキャラは持っているはずなので、BOXの中を確認。
んー、塔士っぽくないやついないかなー…



デスがまず出てきましてね…。

なんでSスタイルなんだいって言う野暮な質問はNGだよ。

うん。



キレんぞ!!!!
(ごめんなさい怒らないで)



デスさんそもそも考えが単細胞なんで恐らく塔士に向いてなさそうですね。
だって考えてみて、ヴァルドーの下でせこせこ働いてる姿が浮かぶかい?

僕は浮かばないね。


単細胞って言ったら失礼だけど、明らかに多細胞生物では無いよね…。


さて次にでてきたのはこの人

キドランドの町長さんです。

いかにも真面目で与えられた仕事を手際よくこなしそうな彼ですが、考えてください。
ヴァルドーの下で働いてくれると思いますか?



だいぶボケボケやん…。




ここまで書いてきてわかったことが1つ。

ヴァルドーって可哀想……。

穿つ……。

本人ももうよく分からんこと言ってるし塔士大丈夫かよ……。