第5回 The村の柵作り



どうも

BIGcorner!!です。


僕はあまり怖いのが得意ではないのでホラーゲームなどはやりませんが、VRでバイオハザードをやりたいなと思ってます

これってマゾですかね、、?




マゾですね^^


なんだか知りたくないことを知ってしまったきがします。


まぁ、嘘ですけど。




前回魚釣りを思う存分楽しんだ後さらにレアアイテムがたくさん釣れた


「うひょぉおぉおおぉおっーーー!!」


とか


「ぷはぁぁーー!ひょひょひょひょひよっ!」


とかなんだかやばい人みたいに楽しんでいた時

事件が起きた…。



あたりを見渡せば既に真っ暗で、村人達も寝静まっている。そしてその日この世界の恐ろしさを知った……。

ぐおぉぉぉぉぉっっ!!


ドアを勢いよく叩く音とともに聞こえたゾンビの声

どこぞの安っぽい映画よりもよっぽど怖い

なんせゾンビ達は村人達を殺してしまうのだ

そうなると、村人が死ぬ=このあとの暮らしが不便になる。つまり今後のエンジョイライフをまもるためにm、、、大切な村人を守るために

大量に押し迫るゾンビたちを追い払わなければ!

そんなことお構い無しにゾンビたちは壊滅的でおぞましいプレリュードを奏でる 


ディスコードのように聞こえる村人達の叫びが何も無い空に消えた、、、


って言ってる場合ではなかった


何言ってるかよく分からないくらいパニックになっていたが、よくよく冷静になれ僕

3〜4匹しかいないじゃないか


ものの1分足らずで憎きゾンビたちを前に無双を繰り広げる。”HUNTER×HUNTERのゴン”のように釣り座を振り回す。やってみて分かったが案外強いじゃないか


その日の夜10人以上いたThe村の住人達は、8人程度まで減り、残りは全てゾンビウイルスによってゾンビ化※してしまった

今までありがとな 、とお礼を言いそのゾンビとなった村人達を極楽の国へ帰した



その日の夜の魚は妙にしょっぱく感じた





次の日


まず持ち物を整理しある作戦を開始した


柵で村を囲む作戦


これによってゾンビの侵略を阻止するのだ


我ながら頭のいい発想だがたいていの人はまず初めに村の安全を整える


つまり今回の襲撃は僕のせいなのだ、


いやー笑

すんません^^

普段から木の採取を怠っていたので大した資材がないのは痛いが致し方あるまい


せっせと村の周りを柵で囲むこと1時間弱、無事に村の防衛の要である柵が完成した


「もうこれで大丈夫だからね」


なんだか恐ろしい経験をしたがThe村の住人達との距離が縮まった気がした


(多分ネ)




※ ゾンビ化


ゾンビに噛まれると人間ってゾンビになるじゃん?この世界でもそうなのよ(適当)