夏の毛穴 | 金沢市 プライベートサロン MaryRoseメアリーローズ

金沢市 プライベートサロン MaryRoseメアリーローズ

大人女性のお悩みにおこたえするプライベートサロンです。

こんにちは(*^^*)

金沢市西金沢のジュビランMaryRose(メアリーローズ)オーナーの中村美知子ですピンク薔薇

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

庭のトマトが赤くなってきました(^^)

image

そのまま一つつまみ食い(笑)

甘く出来上がっていました♡

 

 

さて、ムシムシした毎日が続いています。

「毛穴が目立ってきた」「毛穴が開いてきた」と、毛穴トラブルを感じている方も多いのではないでしょうか(><)

 

気温が高くなると毛穴が開いて、汗や皮脂がベタベタ💦

メイクも崩れやすくなっちゃって困りますね⤵

そこへ、ゴミや雑菌がくっついたり、皮脂が酸化したりして、お肌はだんだんとアルカリ性へ。

ニキビ・吹き出物ができたり、シミ、しわ、たるみなどの肌トラブルが起きやすくなります。

 

さらに、エアコンの風を浴び続けたりするとたりすると大変!

お肌の内部がスカスカに乾燥したインナードライ肌へと進んでいきます。

 

このようなお肌のまま秋~冬へと季節が進むと一気に深刻(><)

肌年齢がグーンとアップしてしまうかもしれません。

 

 

そうならないように、お肌が汚れやすいこの時期ならではの対策が必要ですキラキラ

次回は、『夏の毛穴対策』についてご紹介しますねハート