暑いですね晴れ 


汗をかきながら、今日は会社のまあまあ近くの荒木町でランチを物色ニコニコ



いつもとルートを変え、津之守坂の方から荒木町へ入ってみると、


住宅地の間の階段の下に、喫茶店を発見ビックリマーク


荒木町らしさのある素敵な店構えです。



グルメ好きのヒトリ言♪


ランチをやっているのかなぁと覗くと、さりげなく


「ビーフシチュー 750円 セット900円

豚の生姜焼き 650円 セット800円」


という看板が。



入ってみると、入り口すぐは、伊万里焼(?)がたくさん展示してあり、


その奥に、大きめのテーブルが4~5卓ほどとカウンター


先客は、男性1名客×2、男性3名客×1 と男性ばかり。


ちなみに後から来たお客さんも男性1名でした。


席に着き、「生姜焼き」を注文。

  
グルメ好きのヒトリ言♪

さすが男性客が多いだけあって、ボリューム満点です合格


そして、伊万里焼(?)が置いてあるだけあって、


ご飯やサラダが素敵な器に盛られていますアップ



テーブルに置いてあるドレッシングをセルフでかけます。


サラダに添えてあるポテトサラダも手作り感たっぷりです音譜


お米もおいしい。


生姜焼きは、生姜が効いていて、味が濃い目。ご飯によくあいます。


生姜焼きの下に、定番のキャベツがしいてありますが、


ここのは、キャベツがしんなりしていて、


生姜焼きとよくなじみまますラブラブ


大満足にひひ で 食べ過ぎました~あせる



そしてブルーベリーはこちらで採れたものとこと。


うむ。さすが荒木町。



コーヒーもホットだと素敵なカップに入れてくれてるようですが、


暑いのでアイスコーヒーにしてしまいました。


グルメ好きのヒトリ言♪


アイスコーヒーもたっぷりですグッド!


アイスコーヒーにしては、苦さが控えめかな。



これで定食650円、コーヒー付800円は安すぎじゃない!?


来週また行こう音譜



百舌の蔵

HPなし