今日はバスツアーの日だった

近江八幡行って、クラブハリエ行って、紫陽花見て


ここの所ずっと、

「私、行けるのか?」

と考えてた


理由①

私は乗り物酔いしやすい

バスなんて特にだし、以前に何回か行ったことあるけどバス酔いした

酔い止めの薬が家にあるんだけど、たくさん薬飲んでるし、飲み合わせは大丈夫なのか、前々回入院した時に、薬剤師さんに聞いてみた


飲み合わせは問題ないけど、今、痛み止めの副作用で眠気が酷い

酔い止めの薬も眠気を催すらしくて、飲むとグデグデになっちゃうかもしれないから、飲まない方がいいとの事だった


酔いそうになったら寝る


という結論に至る笑


理由②


推し活の時も車椅子を活用した私

今回は車椅子がない

観光で歩かなきゃいけないけど、歩けるのか??

痛くなったら、ナルラピドを飲まなきゃなー

何回飲む事になるのかなー

とか考えてた


昨日、急遽、義母と旦那と3人でお昼ご飯を食べに出かけた

用意してバタバタしながら、「こ、腰が…」

車の助手席で、「何かちょっと気持ち悪いかも」

こんな状態で、バスツアーは無理だな

と思って、友達には悪かったけどキャンセルした

家事やってる時も、痛みで休み休みやってるくらいなんだから、そりゃ無理だわなネガティブ



以前、いろんな予定でケモ日を調整しなきゃいけない時、看護師さんや先生から

「ストレスを溜めないで、やりたいことをやって」

と言われた

この言葉は私にとって、この先長くないんだな…と感じさせて悲しかった

今は痛みのせいで、これさえ実行出来ない

確実にQOLが下がってるえーん

痛み止め3種類とレスキュー、それを飲んでも痛みはあまりひかない

どうすれば痛みがなくなるんだろう…