今日は皮膚科に行ってきた

というのも、退院前に診てもらった虫刺され?とか言われた水疱が、どんどん酷くなってきたから

この写真は土曜日に撮ったものだから、これより今の方が酷い






まだはっきりとした診断名は付いてないけど、


「水疱性類天疱瘡」の疑い


体の免疫が異常を起こして、水疱がいっぱい出来るとか

酷いと入院になって、完治までに何年もかかるらしい

軽くても2.3ヶ月とかあせる


この病気かどうかを診断するために、今日は皮膚生検と血液検査をしてきた


皮膚生検は局所麻酔をして、水疱のとこを取るガーン

「痛いですか?」と聞いてしまった

麻酔が痛いという事で、私は麻酔が効きづらいので、その事を伝えた

それと、切り取った後、出血が少なければそのままで、多ければ1針縫うって事だったけど、私は2針縫った

血小板少ないからね

麻酔は思ったほど痛くなかったけど、

「これは痛い?」とか麻酔が効いてるか確認してるとき(3箇所打った)、最後のとこはちょっと痛かったので、「痛い」と伝えると、もう一回麻酔追加だった


採血は新人さんだったんだけど、右腕はこんなだから、左腕しかないんだけど、元々血管が細い上に、ケモでもう限界の腕だから失敗され、交替した人にやってもらった


結果は次のケモ日に、皮膚科も受診してそこで聞くことになってる

その時に抜糸も


どうなるかなー

ケモに影響しないといいけどなー…

それに痒みが酷いから、早く治ってほしいえーん